SSブログ

パラワンコクジャク 綺麗なキジです [上野動物園-鳥さん]

パラワンコクジャクです。上野動物園で撮影しました。

フィリピンのパラワン島に住むキジの仲間です。

メタリックなブルーの配色の綺麗なキジです。
小振りで可愛いですよ。
上野動物園 パラワンコクジャク

少ししか開いていませんが、羽を開きます。だから「コクジャク」なんでしょうね。
全開で開いたらもっと綺麗なんだと思います。
上野動物園 パラワンコクジャク

キジの仲間としてはお決まりの
メスは茶色です。
上野動物園 パラワンコクジャク

雑談
 リニューアル後の障害は私には関係ないと思っていたのですが、
 Pingが送信されない時がある事を今頃気づきました。

動物の写真HPを作りました、動物の写真沢山あります

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
BLOGRANKING.gif


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

両国ken

メタリックブルーのところは、日に当たるとキラキラ輝いて綺麗そうです。
by 両国ken (2008-04-11 00:40) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
キジの仲間はキラキラ系が多く綺麗ですね。
羽を全開にした正面からの写真が欲しい所です。
by えれあ (2008-04-11 06:17) 

ちりめん

ブルーがきれいですね。
尾羽の模様はターコイズのよう。
by ちりめん (2008-04-11 12:45) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
ターコイズは良い表現ですね。名前も小孔雀じゃなくて、
ターコイズキジとかでも良かったかも知れませんね。
by えれあ (2008-04-11 19:21) 

アヨアン・イゴカー

これは綺麗な孔雀ですね!初めて見ました。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-27 01:22) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
小さいですがとても綺麗です。クジャクの様に頻繁には羽を開いてくれないのが残念です。
by えれあ (2008-12-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。