SSブログ

ヒヨドリとスズメ 肉を食す [上野動物園-鳥さん]

ヒヨドリとスズメです。上野動物園で撮影しました。

動物園で撮影しましたが野鳥です。

大変です。ヒヨドリとスズメに食べられ、骨がけになってます。
ヒヨドリとスズメ

本当はトラの食べ残しです。
スズメとヒヨドリは生肉も食べるんですね。
これがカラスだと怖い雰囲気になるんでしょうが、ヒヨドリとスズメだと可愛らしいですね。
上尾動物園 ヒヨドリ

ヒヨドリとスズメは展示もされています。
スズメは日本の野鳥Ⅰ、ヒヨドリは日本の野鳥Ⅱにいます。
上野動物園 ヒヨドリ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
BLOGRANKING.gif




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

両国ken

冬の間、肉の脂身を置いておくと野鳥が来る話しは聞いたことがあります。キツツキの仲間や、シジュウカラの仲間などが来るそうです。
両方とも虫を食べるので、食べても不思議ではないかもですが・・・
まさかスズメ、ヒヨドリもお前もか!と言う感じ、びっくりです。


by 両国ken (2008-04-12 21:43) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
鳩とカラスは何でも食べるイメージがあったのですが。
恐竜の子孫ですから以外と皆、肉がすきなのかも。
by えれあ (2008-04-13 04:39) 

toshi

私も山鳩や山ウズラは今年食べました。
まだ、スズメを食べていないので今度食べたいと思っています。
by toshi (2009-12-08 13:12) 

えれあ

toshi さま
記事は「スズメを」では無く、「スズメが」なんですけどね。
色々な鳥を食べた事があるのですね。以前、何処かの店でメニューでスズメと書いてあった記憶がありますが、食べませんでした。
変わった物だと食べたのはワニぐらいです。
by えれあ (2009-12-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。