SSブログ

不忍池のオオワシ 叫ぶ [上野動物園-鳥さん]

オオワシです。上野動物園で撮影しました。

ご存知でしょうか。上野動物園内の不忍池にオオワシが展示されています。
怪我をして保護され、手当てを受けたのですが、飛べなくなってしまったオオワシです。

西園の水鳥エリアの先ですから、わざわざ見に行かないと見れません。

不忍池の小島に2羽のオオワシが展示されています。
檻に入っていないので観察し易いですね。
オオワシ

この日は珍しく水の中に入っていました。
そして突然叫び始めました。
オオワシ

どうしたのでしょうか。機嫌が悪いのでしょうか。
オオワシの前方を見てみましたが、何かが居るわけではありません。
オオワシ

落ち着いたようですね。ストレスでしょうか。
普段はキョトンとしていて可愛いです。
オオワシ

上野動物園内の不忍池は色々な鳥が展示されています。
カモなどが放し飼いになっており、園内を自由に歩き回ったりしています。
野鳥も沢山来ているのでお勧めのスポットです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

両国ken

北の鳥ですね。水が冷たくてふるさとを思い出したのかな?
前進が羽毛で覆われていて、夏は暑つそうですね
by 両国ken (2008-06-23 00:10) 

えれあ

両国kenさま
上野動物園に行く度に見ているのですが、池の中はこの時だけでした。
これから暑くなるともっと入るのかも知れません。観察してみます。
by えれあ (2008-06-23 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。