SSブログ

タテガミオオカミ 寂しそうです [上野動物園]

タテガミオオカミです。上野動物園で撮影しました。

最近、上野動物園に登場しました。

いつも人のいる方に背中を向けています。
タテガミオオカミ

耳の大きな狐のような顔をしていますね。優しい雰囲気があります。
タテガミオオカミ

細身ですがとても大きいです。ボルゾイと並べてみたいです。
写真が上手く写っていないので分かり辛いですが、足が凄く長いです。
その体をいかし、時速90kmで走るそうです。犬の仲間で最速です。
タテガミオオカミ

タテガミオオカミは少し変なやつです。
名前は「オオカミ」ですが、オオカミではありません。タテガミオオカミという種類の動物です。
素晴らしい体を持っていますが、果物が好物です。他に虫とか爬虫類とか食べるそうです。
全然オオカミではありませんね。

時々、ウロウロ歩くのですが、隣の檻を気にしています。寂しいのでしょうか?
でも、隣はアフリカタテガミヤマアラシとミナミジサイチョウです。仲良しは無理でしょう。
タテガミオオカミ

何か、寂しそうなんですよね。
タテガミオオカミ

●おまけ
 Topの写真を桜の季節に合わせた色にしてみました。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

アヨアン・イゴカー

時速90キロメートル!凄いスピードですね。
体付きはハイエナを思い出させます。麒麟の立ち姿にも似ていますね。

by アヨアン・イゴカー (2009-03-20 00:12) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
スリムで足が長く、スプリンターの体形をしています。
でも、他の見物客の感想など聞いていると、何か違和感がある体形です。
by えれあ (2009-03-21 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。