SSブログ

キンムネオナガテリムク 派手なムクドリさん [上野動物園-鳥さん]

キンムネオナガテリムクです。上野動物園のバードハウスで撮影しました。

東アフリカに住むムクドリです。日本のムクドリとは比べ物にならないぐらい派手な鳥さんです。

金胸ですかね黄色い胸が印象的な鳥さんです。
キンムネオナガテリムク

尾長ですね。確かに。
キンムネオナガテリムク

「テリ」って「照り」かな?
確かに光沢がありますね。
キンムネオナガテリムク

形は日本のムクドリとだいたい同じなんですよ。
キンムネオナガテリムク

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

アヨアン・イゴカー

派手な色のムクドリですね。そして、絵になる鳥ですね。童話の一つが書かれても可笑しくない、色彩と姿をしています。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-22 01:11) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
アフリカの現地の人達には何か昔話があるかも知れませんね。
by えれあ (2009-03-22 13:26) 

両国ken

なんてキレイなムクドリでしょう!
3,4枚目は羽毛にツヤがあってキレイです。
by 両国ken (2009-03-23 01:24) 

えれあ

両国kenさま
本当はもっと綺麗でツヤツヤです。
綺麗な鳥の写真を撮ると、もっと写真が上手にならないかと反省してしまいます。あと、ついてに一眼デジカメも欲しくなります。
by えれあ (2009-03-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。