SSブログ

シタツンガ 赤ちゃん暑かったようです [動物の赤ちゃん]

東武動物公園で撮影したシタツンガ(Sitatunga)です。

今回、東武動物公園を訪問した目的は、シタツンガの赤ちゃん(1カ月)を見ることでした。

赤ちゃんは直ぐに発見できました。
隣に居るのがママでしょうか。シタツンガのメスは大人になっても、赤ちゃんっぽいんです。
シタツンガ,Sitatunga

赤ちゃんが動くのを待っていたのですが、座ったままです。
シタツンガ,Sitatunga

他の動物を撮り終え、シタツンガの所に戻りました。
ますます遠くへ行ってしまいました。オス、メス、みんな集まって日陰に座っています。
暑い日でしたからね。
シタツンガ,Sitatunga

結局、赤ちゃんを近くで見る事が出来ませんでした。
赤ちゃん動物の場合、こんな事は良くありますね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

あんれに

日陰にみんなで集まって座って微笑ましい光景ですね
家族を感じる写真です
by あんれに (2009-05-11 20:38) 

えれあ

あんれに 様
家族の団欒のように見えますね。ただ、結構これが遠くだったんです。
近くで休んで欲しかった。
by えれあ (2009-05-12 20:25) 

アヨアン・イゴカー

>シタツンガ(Sitatunga)
初めて見る名前です。どこに生息している鹿でしょう?
チビタは、まるでヒヨコのように毛がふさふさしていて可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-16 11:12) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
アフリカの中部以南に住んでいます。アフリカにはこの手の動物が沢山いますね。チビタもですが、メスもふさふさしていて可愛いですよ。
by えれあ (2009-05-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。