SSブログ

蓮の花と一緒に撮ってみた(鳥編) [上野動物園]

蓮の花と一緒に写真の2回目です。本来なら没なんですが、夏場の写真不足で登場です。

シジュウカラガンさんの行列と一緒に。
シジュウカラガンと蓮の花

鳥さん(名前?)の行列と一緒に。
鳥の行列と蓮の花

コハクチョウさんと一緒に。
コハクチョウと蓮の花

ペリカンさんと一緒に。
ペリカンと一蓮の花

タンチョウさんと一緒に。
タンチョウと蓮の花

不忍池に放し飼いで、好き勝手な場所に移動してしまいます。
蓮の花の位置もこちらの都合は考えてくれません。
1週間通って朝から晩まで撮っていれば、もっと良い写真が撮れるのでしょうけど。流石に...

次回最終回。虫編。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
タグ:上野動物園
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

原みつる

この池はどのくらいの広さなんでしょう?
いろいろな鳥がいますね。
by 原みつる (2010-08-02 20:01) 

タッジーマッジー

上野動物園は、昔何度も行ったし、
不忍池も見てるはずなんだけど、
こんな自由で楽しい世界が広がってるですねー。
久しぶりに行きたくなりました。
パンダが来る前がいいかな?^_^;
by タッジーマッジー (2010-08-02 20:46) 

gavi

シジュウカラガンさんたちみごとに一列ですねー^^
ハスの花、とってもあざやかですね^^
明日の虫さん!
何だろう?w
by gavi (2010-08-02 21:37) 

ラック

いつもと違うパターンのえれあさん。
涼しげでなんだか新鮮です^^
by ラック (2010-08-02 23:51) 

プースケ

こんにちは(^_^)
シジュウカラガンさんの行列もとっても
可愛い♪♪水辺は涼しそうですね(^_-)
by プースケ (2010-08-03 06:55) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

流石「不忍池」色んな鳥がいて蓮の花も見ごろですね。
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-03 09:19) 

けろ

暑かったでしょう 渡り鳥かと思う鳥も住み着いているのですね タンチョウ鶴もいるなんて、上野はすごい!
by けろ (2010-08-03 10:27) 

りんぽぽ

色んな鳥さんが居るのですね。
野生ではなくて?
カモ系の水鳥ってナンデ並ぶんでしょ??カワイイからいいけど。
by りんぽぽ (2010-08-03 14:28) 

えれあ

原みつる さま
広さは野球が出来る程度はあるのかな。(不明です。)
鳥さんは動物園で飼育している子と野生の子が混在していますよ。

タッジーマッジー さま
水鳥が展示されているエリアの近くに集まっています。シジュウカラガンは道を歩いていますよ。パンダが来ると大混雑でしょうから、その前が良いでしょうね。

gavi さま
シジュウカラガンさんは道を歩いている時にも一列になったりして面白いですよ。

ラック さま
写真は涼しげですが、撮っている時は地獄の暑さでした。ふらふらしました。

プースケ さま
シジュウカラガンは少し遠出をする時に行列になっていますよ。団体行動が好きな鳥のようです。
見かけだけでも涼しくてよかったです。

マイタキ(旧マイクタッキー) さま
今の時期は飼育されている鳥が殆どですが、冬になると野鳥も増えてもっと賑やかです。

けろ 様
今回撮影した鳥達は全て飼育されています。
飛べないようにはされていますが、自由に歩いたり泳いだりしています。

りんぽぽ 様
冬場は野生の鳥も多く居ますが、今の時期は飼育されている鳥が殆どです。
何で並ぶんでしょうね。真似したくなるのかな。

by えれあ (2010-08-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。