SSブログ

手賀沼の鳥2008 2回目 [手賀沼]

手賀沼で撮影した鳥達です。

次回があるかはわかりませんが、シリーズにしました。

またキジを見つけました。今回は畑の中です。
キジ

近づくとその分逃げちゃいます。
でも今回は全身が撮影できました。
キジ

コブハクチョウが卵をあたためています。他にも一箇所見つけました。
早く子供が見たいです。大雨とか降らないで欲しいですね。
コブハクチョウ

野鳥とは言いがたいのですが、
マガモとアヒルです。仲良しのようですね。
マガモとアヒル

最後は絶対に野鳥ではありません。
去年から謎の鳥だったのですがやっと名前がわかりました。
バリケンです。5,6羽はいます。人が近づいても逃げません。
誰かが放したのでしょうか。
バリケン

注意して聞いていると、木の上から色々な声が聞こえてきます。
でも、見つけられません。
見つけても直ぐに逃げてしまいます。修行が必要なようです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ちりめん

キジがいるのですか、珍しいですね。
カラフルな羽がきれい!

バリケン、うちの地元の公園にもいますが、本当に人懐っこいです。
顔に似合わずのほほんとした性格がかわいい鳥ですよね。
by ちりめん (2008-04-28 21:54) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
東京近郊の住宅地の近くですが、キジが結構いるようです。
先週初めて見たのですが驚きました。
バリケンは面白い鳥ですね。
人の前をゆっくり横切ったりしますね。
by えれあ (2008-04-28 22:15) 

両国ken

コブハクチョウの巣を見つけたのはスゴイです。
これからも楽しみですね!
by 両国ken (2008-04-28 23:33) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
巣は以外と道路から近い場所にありました。白くて大きいので目立ちました。
早く雛と一緒に泳ぐのが見たいです。
by えれあ (2008-04-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。