SSブログ

手賀沼の鳥2008 コブハクチョウ雛を確認 [手賀沼]

手賀沼で撮影しました。

前回、写真で紹介したのとは違うほうの家族です。
巣から離れていたので、デジカメで撮影してみました。
家に帰り画像を見ると、雛が2羽確認できました。
私のデジカメでは厳しい距離ですが、何とか見えるでしょうか。
左右の親の横に1羽づつ灰色の雛が写っています。
コブハクチョウ雛

もう1つの巣はまだ卵を抱いていました。

次は今回新たに撮影した鳥達です。

シナガチョウです。
誰かが放したのでしょう。この1羽だけのようです。
シナガチョウ

アオサギでしょうか。
遠くて何だか分からなかったので、デジカメで撮影して家に持ち帰りました。
家で画像をみてアオサギだったので驚きました。
アオサギ

やはり野鳥の観察には望遠鏡が必要なようです。
現在は何だか分からなくても写して持ち帰り、家で撮影しています。
まあ、家で驚くのも楽しいのですが。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

両国ken

生まれたばかりのようですね。かわいいです。
これからの成長も楽しみですね!
by 両国ken (2008-05-04 23:38) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
手賀沼では人々が優しく見守っています。元気に育つと思います。
by えれあ (2008-05-05 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。