SSブログ

手賀沼の鳥2008 コブハクチョウ親子5月5日 [手賀沼]

コブハクチョウ親子です。手賀沼で撮影しました。

今日も手賀沼まで自転車で行ってきました。
半分はダイエット目的みたいな物です。

丁度、コブハクチョウ親子が食事(散歩?)から巣に戻ってくるところでした。
写真には写っていませんが、父親が見張りをしていました。
コブハクチョウの雛は3羽のようです。
コブハクチョウ親子

小さいけど頑張って巣に登っています。
コブハクチョウ親子

時間がかかりましたが、3羽とも無事に巣に戻れました。
コブハクチョウ親子

この後、立ち寄った時には巣には誰もいませんでした。
巣を捨てたのかもしれません。

手賀沼には沢山のコブハクチョウがいます。
何処に移動したのか探すのは結構苦労しそうです。
コブハクチョウ沢山

おまけのキジです。
公園でコンビニで購入したオニギリを食べていると、背後から「ケン、ケン」と声がします。
食事終了後、後ろを探してみるといました。またキジです。
キジ

前2回とは場所的に遠すぎるので別のキジです。
やはり手賀沼周辺にはキジが沢山いるようです。「ケン、ケン」が彼方此方から聞こえます。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

両国ken

コブハクチョウの雛はもう泳げるようですね・・・
また見つけられるとよいですね。
by 両国ken (2008-05-06 22:09) 

えれあ

コメントありがとう御座います。
雛が小さい間は人に近づいてこないので探すのが大変そうです。
ただ、他の家族が見つかるかもしれません。
by えれあ (2008-05-07 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。