SSブログ

手賀沼の鳥2008 コブハクチョウ2家族5/17 [手賀沼]

手賀沼のコブハクチョウです。

最初に発見したのが親1羽、子1羽の家族です。
前回紹介した親子から多少離れた場所です。雛が小さいので別の親子かと思うのですが。
なぜか親鳥が1羽しかいません。子供も1羽でちょっと心配です。
コブハクチョウ

次の家族は最初に紹介した巣の家族です。
無事に3羽が孵っていました。
コブハクチョウ

まだ巣からあまり離れていません。
先週はまだ孵化していなかったので、生まれて一週間以内の雛です。
コブハクチョウ

はぐれないように、親に見守られていますね。
この家族は他のコブハクチョウとは離れています。もう少し雛が大きくなると人間の近くに来るかもしれません。
コブハクチョウ

おまけ
 遊歩道を亀があるいていました。5cmぐらいです。
 自転車で轢きそうになりました。
PP1000317.JPG

 随分歩いてきたようです。このままでは危険なので、手賀沼に連れて行きました。
PP1000318.JPG


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

両国ken

雛が泳いでいますね。カルガモもそろそろかと思って、
探していますが、なかなか見つかりません。
カルガモの数が少ないので、どこかに隠れているようです。
コブハクチョウはオープンな子育てで、見続けると楽しいそうでいいですね!
by 両国ken (2008-05-18 21:45) 

えれあ

両国kenさま
コブハクチョウは人間に対して警戒心があまりないようです。
でも、流石に雛に近づくと怒ります。
カルガモは手賀沼でも少なく、見つけるのは難しそうです。以前住んでい近所の多摩川の河口はカルガモ親子が大群でいました。
by えれあ (2008-05-19 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。