SSブログ

手賀沼の鳥2008 コブハクチョウ親子6月8日 [手賀沼]

コブハクチョウの親子です。手賀沼での撮影です。

雨で手賀沼に行けなかったりでコブハクチョウ親子に暫く会っていません。
どうしているでしょうか。
いつものように、自転車で手賀沼を回りました。

第1コブハクチョウ親子を発見です。
直ぐ近くに釣り人が沢山います。写真にも釣り人が写っています。
コブハクチョウ親子

大きく育った雛が2羽います。一番最初の家族と思われます。1羽減ってしまっています。
ここまで育てば残っている2羽は大丈夫だと思います。
コブハクチョウ親子

第2コブハクチョウ親子を発見です。
雛が4羽います。この家族は初登場です。
コブハクチョウ親子

まだ生まれてそれほど日が経っていないようです。
みんな元気に育って欲しいですね。
コブハクチョウ親子

第3コブハクチョウ親子を発見です。
雛が3羽です。最初に巣を紹介した家族です。みんな元気なようです。
コブハクチョウ親子

コブハクチョウに餌をあげている人にもらった餌を食べています。
コブハクチョウ親子

コブハクチョウ親子にあまり近づきすぎてはいけません。2mぐらいが限界でしょうか。
餌をあげた人が近づき過ぎて、親鳥が怒っています。
コブハクチョウ親子

今日は沢山のコブハクチョウの雛に会えました。

おまけです。
手賀沼では現在あやめ祭りが開催中です。
あやめ祭り
あやめ祭り

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

両国ken

第1白鳥の雛は大きくなってますね。
第2は4羽居ると寝てたり、口あけたり、いろんな表情していますね。
かわいいです。
by 両国ken (2008-06-08 22:51) 

えれあ

両国kenさま
雛も良く見ると個性がありますね。第2家族の左の雛は寝てばかりでした。
by えれあ (2008-06-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。