SSブログ

オオツノヒツジ 赤ちゃん少しだけ [金沢動物園]

オオツノヒツジです。横浜市金沢動物園で撮影しました。

オオツノヒツジは北アメリカの山岳部に住む大型の羊です。

5月15日に生まれた赤ちゃんを見に行きました。

いました。赤ちゃんです。もう直ぐ2カ月です。
ママに甘えています。
オオツノヒツジ親子

さあ、赤ちゃんの写真を沢山撮るぞと思ったのですが、親子は見えなくなりました。

オオツノヒツジは岩場を再現した場所に展示されています。
凸凹がが多く、死角になる場所が結構あります。この後、親子は出てきませんでした。


そんな訳でオスを紹介します。
岩場の頂上にオスが2頭休んでいました。どちらかが、赤ちゃんのパパでしょうか。
オオツノヒツジ

立派な角ですね。大角ですね。
オオツノヒツジ

ところが、如何した事でしょう。オスも見えなくなりました。
暑さのせいでしょうか。

展示場には誰も居なくなりました。こんな事は良くありますね。
こちらも暑いので長くは待てませんでした。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。