SSブログ

ダーウィンレア 比べてみました [金沢動物園]

ダーウィンレアです。横浜市金沢動物園で撮影しました。

南米のアンデス山脈の東部やパタゴニアに住むダチョウの仲間です。

見た目は小さなダチョウという感じです。
ダーウィンレア

顔は可愛いですね。ダチョウに似ています。
ダーウィンレア

比べてみました。

ダチョウです。アフリカに住んでいます。
デカイです。足がムキムキした感じです。
ダチョウ

エミューです。オーストラリアに住んでいます。
ぱっとみはダーウィンレアに似ていますね。大きさも同じぐらいでしょうか。
エミュー

温和なエミューですが、顔は1番怖いんですよ。
エミュー顔

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

アヨアン・イゴカー

初めまして。アヨアン・イゴカーと申します。
ダーウィンレア可愛いですね。そして、本当にエミュー、顔が睨んでいるようで怖いですね。外見で判断してはいけない、いけない。
by アヨアン・イゴカー (2008-07-09 00:33) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
子育ての時は可愛いダーウィンレアが凶暴で、エミューがとても優しい動物になります。外見で判断してはいけない見本のような関係です。
by えれあ (2008-07-09 12:43) 

両国ken

エミューの顔はカマキリに似ていませんか?
怖いけど、馴染みのある顔に見えました・・・
by 両国ken (2008-07-10 00:11) 

えれあ

両国kenさま
子供の頃に三角形の顔は肉食と読んだ覚えがあります。
カマキリが代表選手です。そのルールだとエミューも肉食ですね。
by えれあ (2008-07-10 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。