SSブログ

ツクシガモです ウォークインバードゲージにて [多摩動物公園]

ツクシガモです。多摩動物公園で撮影しました。

ツクシガモはユーラシア大陸に住んでいるカモです。冬には九州にも来るそうです。

この日は開園時間直後に到着しました。
どうやらウォークインバードゲージに一番乗りだったようです。

人間用の通路にツクシガモが皆で出てきていました。
どうやら鳥さん達は人間が居ない間は好き勝手に動き回っているようですね。
ツクシガモ

通路を完全に塞いでいます。
通路を進んで行くと、鳥達の居るべき場所にゆっくりと逃げていきました。
自分達の居場所を理解しているようです。
ツクシガモ

ツクシガモは黒、茶、白の綺麗なカモなんですよ。
ツクシガモ

こんな顔です。
ツクシガモ

隣のエリアでもナベコウが通路に出てきていました。
やはり近づくと、逃げてしまいました。いじめたりしないのに。
ナベコウ

ウォークインバードゲージは一番乗りが面白いようです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

no-tenki

ツクシガモの顔のアップのつぶらな瞳がかわいいです。
by no-tenki (2008-08-28 20:42) 

えれあ

no-tenkiさま
黒い顔に黒い瞳なので目立たないですが、可愛いですね。

by えれあ (2008-08-29 20:38) 

アヨアン・イゴカー

>ナベコウ
立ち姿がお洒落ですね。紅白黒三色の柄も、流行を意識していますね!
by アヨアン・イゴカー (2008-08-30 01:44) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
コウノトリの仲間は皆お洒落さんな感じがします。ナベコウは胸のV字がとてもお洒落です。
by えれあ (2008-08-30 18:14) 

両国ken

ツクシガモさんたくさんいるのですね。集団でヨチヨチ歩いているのは見ていて面白でしょうね。
by 両国ken (2008-08-31 01:30) 

えれあ

両国kenさま
ツクシガモさんは普段は彼らの居場所が決まっていて、あまり動いてくれません。この日に初めて集団での歩行を見ました。可愛かったです。
by えれあ (2008-09-01 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0