SSブログ

コツメカワウソ ラッコの真似 [市川市動植物園]

コツメカワウソです。市川市動植物園で撮影しました。

コツメカワウソがラッコのような姿で遊んでいます。
コツメカワウソ

貝を割っている訳ではなさそうですね。
コツメカワウソ

この石がお気に入りなんでしょうか。
コツメカワウソ

何してるんでしょうね。瞑想ですか?
コツメカワウソ

気持ち良さそうです。
コツメカワウソ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

no-tenki

ラッコのまねをするコツメカワウソ かわいいですね。
特に2枚目の写真は、説明がなければだだのラッコに見えますね。
by no-tenki (2008-09-07 20:31) 

アヨアン・イゴカー

小学校の時に読んだ『ニルスの冒険』では、悪者に描かれていましたが、この写真の川獺はなんとも可愛い昼寝姿ですね。赤ちゃんがおしゃぶりを放さないように、石をもっているのですね。
by アヨアン・イゴカー (2008-09-08 07:07) 

両国ken

ちょっと冷たくて気持ちよいのかな?
楽しい写真です
by 両国ken (2008-09-09 00:08) 

えれあ

no-tenkiさま、アヨアン・イゴカーさま、両国kenさま
小さい子供だとラッコと勘違いしそうです。わざわざ石が置いてあるところを見ると、こういった習性があるのかも知れません。
見ていた人達に大人気でした。
by えれあ (2008-09-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。