SSブログ

ブラジルバク VS カラス [上野動物園]

ブラジルバクです。上野動物園で撮影しました。

大型の草食動物に小鳥がとまって、寄生虫などを食べてあげる映像を見かけます。
ワニも小鳥に掃除をしてもらったりしているのを見たことがあります。

上野動物園ではブラジルバクさんにカラスがとまっていました。
ブラジルバクとカラス

3羽のカラスがブラジルバクさんを突付いています。
何をしているのでしょうか。お掃除でしょうか。
ブラジルバクとカラス

見ている限り、ブラジルバクさんは機嫌が悪そうです。
カラスに突付かれると痛いですよね。
ブラジルバクとカラス

ブラジルバクさんは怒っています。何度も振り払います。
ブラジルバクとカラス

ブラジルバクさんがカラスを威嚇します。抗議しているように見えます。
「君さ~。痛いんだよね。止めてくれないかな。」
ブラジルバクとカラス

カラスの目的は何だったのでしょうか。もう1頭のブラジルバクには興味が無いようでした。
とにかく好意的な関係では無かったようです。

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

アヨアン・イゴカー

食い物だ、つついてみたら、生きてたわ、こりゃっ!とカラス言い。
俺様が 食い物たぁ 百年早い と獏が言い。
by アヨアン・イゴカー (2008-11-22 19:40) 

ラック

ここ突っつくと夢出てくるのかな~「カラス」
なんとものどかな表情のブラジルバクさんですね。
えれあさんずっとお休みだったので心配してました!
また再開されたので楽しみにしています^^
by ラック (2008-11-24 16:56) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま、ラックさま
カラスとブラジルバクさんのほのぼのとした風景です。
でも、もしカラスが10羽もいたら恐怖の写真に見えるかも知れません。


by えれあ (2008-11-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。