SSブログ

手賀沼の鳥2008 鳥の大群に追われる 11/21 [手賀沼]

TVや新聞で報道されていたアフリカの鳥さんを見つけに手賀沼まで久々にサイクリングをして来ました。残念ながら、アフリカの鳥さんは発見出来ませんでした。

今回は本日出会った鳥さん達です。

一箇所に大量の鳥さん達が集まっていました。オオバンなども混じっていましたが、オナガガモの大群です。現在、手賀沼に1番多く居る鳥さんだそうです。
オナガガモ

写真を撮ろうと静かに近づくと、鳥さんの大群が私に向かって集まってきます。
誰かが餌をあたえているようですね。餌が貰えると思い寄って来たようです。
DSCN0944.JPG

両手の手の平を見せてみましたが、効果がありません。
犬だと食べ物が無いと理解してくれる子もいますが、鳥さん達には無駄でした。

土手を登り、自転車の所まで逃げましたが、沢山の鳥さんが追っかけてきます。

バリケンさんは足元でオネダリしています。
バリケン

オナガガモのメスも沢山来ています。
オナガガモ

みんなが道路に出てきては困るので、自転車に乗って逃げました。ちょっと怖かったです。

集まってきて可愛いけど、餌をあげるのは駄目だと思うんですよね。

-----------------------------------
今日はサギの仲間、3種類を撮影出来ました。手賀沼にいるサギの仲間の全てでしょうかね。

アオサギ
アオサギ
ダイサギ
ダイサギ
コサギ
コサギ

●雑記
久々のブログ更新です。何となくブログの更新を止めてから二ヶ月が経ちました。
特に理由があった訳でも無いので、理由も無く復活しました。
以前のように毎日更新は無理かと思いますが、頑張って更新して行きたいと思います。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。