SSブログ

レッサーパンダ モミジを味見 [市川市動植物園]

レッサーパンダです。市川市動植物園で撮影しました。

ジャイアントパンダは笹。コアラはユーカリと食べ物が決まっていますが、レッサーパンダは何でも食べるようです。観察していると雑草とか色々とかじっています。

この日はモミジを舐めていました。美味しくなったか味見でしょうか。
動物写真を載せている他のブログで読んだのですが、去年は紅葉前にモミジを食べてしまったそうです。今年は真っ赤な葉っぱと一緒に写真を撮れるでしょうか。
レッサーパンダ

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

no-tenki

レッサーパンダってもみじも食べちゃうんですか。本当に何でも食べちゃうんですね。
by no-tenki (2008-09-23 21:42) 

じぇいなす

去年は見ごろになる前に全部食べちゃったんですか~^^;。
紅葉してくる頃の葉には、糖分がたくさん蓄えられているらしいですから、やはり美味しいのでしょうかね?

今年は見ごろまで残しておいてくれるといいですね。
by じぇいなす (2008-09-23 22:15) 

アヨアン・イゴカー

前にも書いたかもしれませんが、私は、ジャイアントパンダよりレッサーパンダの方が、昔っから好きです。こっちの方が可愛いんだもん。
我が家にも、お一人様来ないかなぁ・・・
by アヨアン・イゴカー (2008-09-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。