SSブログ

アビシニアコロブス 真っ白赤ちゃん [動物の赤ちゃん]

アビシニアコロブスです。千葉市動物公園で撮影しました。

アビシニアコロブスは白黒の帽子をかぶったような風貌のおサルさんです。

11月3日に赤ちゃんが生まれました。大人は白黒ですが、赤ちゃんは真っ白です。

赤ちゃんが抱っこされています。
アビシニアコロブス

赤ちゃんの顔が見えました。眠そうな顔をしています。
アビシニアコロブス

赤ちゃんが離れようとしています。左にママがいるのかな?
見ていて分かった事ですが、アビシニアコロブスは群れで子育てをするようです。
何匹かのサルが赤ちゃんを抱いていました。
でも、赤ちゃんはママの所が良いようです。オッパイもらえるもんね。
アビシニアコロブス

生まれて25日目の写真ですが、もう一部黒くなってますね。
アビシニアコロブス

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

アヨアン・イゴカー

>白黒の帽子をかぶったような風貌
本当にそう見えます。なぜか、ロシア人のように見えました。
名前からすると、エチオピアの猿ですか?アビシニア高原?
by アヨアン・イゴカー (2008-12-01 00:23) 

えれあ

アヨアン・イゴカーさま
アフリカの中部、東部に住むサルらしいので、アビシニア高原にもいそうです。
名前からすると、住んでいるのでしょうね。
by えれあ (2008-12-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。