SSブログ

シラガサイチョウ 見事な白髪をご覧ください [上野動物園-鳥さん]

シラガサイチョウです。上野動物園で撮影しました。

「シラガ」+「サイチョウ}です。「しらが」です。
見たままです。
シラガサイチョウ

ハクハツ・パンク野郎でも良いかもしれません。
シラガサイチョウ

全身が白なら目立たないのに。
何故、頭だけ白くなってしまったのか。
シラガサイチョウ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へblogranking.gif
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

かず

確かに身を隠す・・・という感じではないですね。あえて目立つようにしている?
by かず (2009-04-02 21:58) 

えれあ

かず様
鳥の色やデザインは不思議過ぎますね。以外とこのデザインが目立たない場所もあるのでしょうか。
by えれあ (2009-04-03 17:33) 

アヨアン・イゴカー

恐い顔していますね。オオハシの仲間でしょうか?珍しいから動物園にいるのでしょうけど、珍しいとりであります。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-04 22:53) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
「サイチョウ」ですからオオハシとは別ですよ。この鳥も恐竜を思い出させる怖い顔をしています。
動物園の外国の鳥の選考基準は不明です。保護が必要な貴重な鳥もいますが、家の近所をウロウロしているような鳥もいるようです。
by えれあ (2009-04-05 07:01) 

両国ken

やはり、頭が白いと年取っているように見えちゃいますね!


by 両国ken (2009-04-05 23:18) 

えれあ

両国ken さま
そうですね。同じようなデザインの鳥もカラフルだと若く見えますね。

by えれあ (2009-04-06 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。