SSブログ

ミナミコアリクイ 上野にお嫁さん(アイ)が来ました [上野動物園]

上野動物園のミナミコアリクイ(Southern tamandua)です。

上野動物園にサンシャインのタエの娘のアイが来ました。
たぶん、この写真がアイちゃんです。(外に1匹展示されていたので)
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

母親似で脱走しそうですね。
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

ココのお嫁さんになります。
ココは幼い時にママが死んでしまったので、人の手で育てられました。
ミナミコアリクイを見るのは久しぶりです。仲良く出来ると良いですね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

アヨアン・イゴカー

曲線が、形が、なんとも言えない味があって、可愛らしいですね!
この配色も、アナグマに似ていますが、チャームポイントですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-04-17 00:41) 

オタマジャクシ

模様がお洋服みたいで可愛いですね!
おっきいなぁw
by オタマジャクシ (2009-04-17 05:31) 

ラック

アイちゃん ココとうまくカップリング出来ると良いですね^^
赤ちゃん出来たら・・想像しただけで可愛い~
前回のレッサーパンダも可愛いかった^^
by ラック (2009-04-17 16:30) 

ki-

こんにちは。
私もよく上野のミナミコアリクイ見にいきます!
飼育員さんによく慣れていますよね(^^)
by ki- (2009-04-17 18:08) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
私は少し変わった形の動物が好きです。ミナミコアリクイはいいですね。

オタマジャクシ さま
綺麗はVの字ですね。何故は全くわからない模様ですね。

ラック さま
千葉に嫁いだ長女は子供を生んだと思います。上野でも上手くいって欲しいですね。

ki- さま
人懐っこいのか、人間を何とも感じないのか、仲良くできる動物ですね。
上野のココは寝てばかりね。

by えれあ (2009-04-17 19:48) 

mackun

こんにちは

アイちゃん、展示されているんですね。
私も会いに行きたいと思います。


by mackun (2009-04-17 21:56) 

えれあ

mackun さま
アイちゃんは落ち着き無くウロウロしていました。母親似ですね。
by えれあ (2009-04-19 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。