SSブログ

ニシローランドゴリラ 魅せてくれます [上野動物園]

上野動物園で撮影したニシローランドゴリラ(Western Lowland Gorilla )です。

前回はニシゴリラでしたが、基本的に同じ動物です。分類の仕方の新旧の違いです。
各動物園が使用している分類を、そのまま使用しました。

本日紹介するのは、私が上野動物園で1番魅せてくれるゴリラだと思っているゴリラです。
1日見ていれば、ゴリラブログが作れると思います。

右の拳を構えて睨んでいます。
「何だよ。何見てるんだよ。」
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

おすましポーズです。
モナリザの微笑み?寝てるかな?
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

木枯し紋次郎「あっしには関わりねえことでござんす」
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

私には落語家に見えました。
「おーい。お茶持ってきてくれ。」
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

ゴリラは楽しい。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

両国ken

学校時代を思い出してしまいました・・・・。
「先生!」と呼びそうになりますね・・・。
先生がゴリラに似ているのか? ゴリラが先生に似ているのか?


by 両国ken (2009-05-09 18:00) 

えれあ

両国ken さま
私は前まではゴリラに似ている人がいると思っていたのですが、最近考えが変わりました。ゴリラ個々の顔が凄く異なっているのです。
よって、先生が思い出されたのであれば、このゴリラが先生に似ていると思います。
by えれあ (2009-05-09 19:32) 

アヨアン・イゴカー

仕草が面白いですね!写真を撮られることにも慣れているようで、いろいろなポーズをしてくれますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-10 00:33) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
このゴリラは色々と楽しませてくれます。人から1番見やすい所に何時も居て、大人気です。
by えれあ (2009-05-10 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。