SSブログ

スズメ 何処にでも居る普通のスズメです [東武動物公園]

スズメ(Tree Sparrow)です。東武動物公園で撮影しました。
当然、野鳥です。特に変わった写真でもありません。

本日、東武動物公園に行ってきたですが、最初にアップするのをスズメにしました。
何故、スズメなのか。
動物園には他の動物の餌のおこぼれをもらいに、スズメが沢山来ています。時々、動物園の撮影のついでにスズメの撮影にチャレンジしています。
これが、撮れない。小さいし、ちょこまか動くし、直ぐに逃げる。可愛く撮れない。
以外と強敵なんです。
野鳥を撮影する機材を持っている人なら、遠距離から簡単に撮影できると思うのですが、私のデジカメだと接近し過ぎて直ぐに逃げられます。

個人的にとても満足したので、今回はスズメです。
スズメ(Tree Sparrow)
スズメ(Tree Sparrow)
スズメ(Tree Sparrow)

可愛いな。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

けろりんぱ

こんにちは。はじめまして。スズメから来ました

そういえば、スズメの撮影って難しそうですね。。。。
僕も野鳥を撮れるような機材なんて持っていないのですが
えれあさんの写真を見て、ぜひ今度チャレンジしてみようと思いました。

ちなみに、スズメ好きなんです。かわいいですよね。
by けろりんぱ (2009-05-09 20:08) 

えれあ

けろりんぱ 様
スズメは可愛いですよね。近所にも居て、探す必要も無いモデルさんです。
でも、人間が嫌いらしく直ぐに逃げちゃいます。微妙な距離感なんですよね。
by えれあ (2009-05-09 23:52) 

アヨアン・イゴカー

私も雀が好きです。土台、あの柄がとっても可愛いです。
地味だし、賑やかだし、ちっちゃいし。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-10 00:35) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
何処にでも&人の直ぐ近くにいる鳥としてカラス、ハト、スズメが居ますが、スズメが1番人気でしょうか。
もう少し人の近くに来てくれれば良いのですが。
by えれあ (2009-05-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。