SSブログ

ワオキツネザル 上野動物園の新居 [上野動物園]

上野動物園のワオキツネザル(Ring-tailed Lemur)の展示場所が変わりました。

ワオキツネザルさん達は、鉄の檻とコンクリートの地面から楽しげな場所に引っ越しました。
動物園内の不忍池に浮かぶ小島です。写真にバオバブの木が写っていますが、作り物です。
上野動物園のワオキツネザルの新居

1枚目の写真右側の本土(?)にある小屋から島にご出勤です。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

こちらのカメラが気になったようです。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

そうだ。島に行く途中だった。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

橋を渡って、
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

島の入口で遊びます。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

島の周りは池です。ワオキツネザルは水に入らないらしく、逃げないようです。
(千葉市動物公園のワオキツネザルも檻は無く、水で囲まれています。)
冬はどうなるのか疑問ですが、暖かい間は楽しげなワオキツネザルの姿が楽しめそうですね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

honda_cb6

マンションをバックにワオキツネザル。
上野ならではの光景ですね。
by honda_cb6 (2009-06-03 20:54) 

えれあ

honda_cb6 さま
西園の隣はビルだらけですからね。キリンもビルと一緒に写ってしまいますね。

by えれあ (2009-06-04 19:30) 

アヨアン・イゴカー

眼の周りが黒くって、なんだか人相悪いのですが、可愛い!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-05 13:38) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
尻尾が縞々で目元だけ黒くてと、黒の使い方が変わっていますね。
ひょうきんな顔で可愛いです。
by えれあ (2009-06-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。