SSブログ

ハイイロジェントルキツネザル モコモコ系です [上野動物園]

上野動物園で撮影したハイイロジェントルキツネザル(Gray gentle lemur)です。

マダガスカルに住む30cm弱のキツネザルです。

ブログ初登場です。以前は薄暗く、細かい目の檻の場所に展示されていたのですが、新施設アイアイの森の完成で明るい場所に引っ越しました。

アイアイの森の公開初日には緊張して、隅っこに皆で集まっていました。
新居に慣れたようで、活発に動き回っていました。
ハイイロジェントルキツネザル,Gray gentle lemur

モコモコ系です。
ハイイロジェントルキツネザル,Gray gentle lemur

竹林に住んでいます。主食も竹です。
この姿。コアラっぽい。
ハイイロジェントルキツネザル,Gray gentle lemur

尻尾は長いですよ。
ハイイロジェントルキツネザル,Gray gentle lemur

丸いイメージですね。耳が小さい。
ハイイロジェントルキツネザル,Gray gentle lemur

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

mackun

こんにちは
私も先日、会ってきました。

カメラのストラップが気になるのか、
覗き込んでガラスに張り付いてきた子がいました。

私も再度、暗いところでの撮影にチャレンジしてみたいと思います!

by mackun (2009-06-02 22:23) 

abika

木につかまっている姿は、コアラそっくりですね~!!
小さなお耳がかわいいですね~
by abika (2009-06-03 13:56) 

えれあ

mackun さま
人なのかカメラなのか興味があるようで、近くで見ていた子がいましたね。
好奇心旺盛なんでしょうね。

abika さま
コアラっぽい写真ですが、実際は木から木に飛んだり元気に動き回っていました。小さくて丸っぽくて可愛いキツネザルさんです。

by えれあ (2009-06-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。