SSブログ

スマトラトラ 舌出しペロ [上野動物園]

上野動物園で撮影したスマトラトラ(Sumatran tiger)です。

沢山写真を撮っている人間だと思うのですが、写真が上手に撮れません。
「写真の撮り方」とか読めば、少しはましに成るのでしょうが、読んでもよくわかりません。
実は1年半前ぐらいまで、シャッター半押しを知りませんでした。

それなりに動物が写っていれば満足なので、多少のピンボケや手ぶれでもブログに載せちゃってます。自分に対する言い訳として、「写真のブログ」じゃなくて「動物のブログ」なんだとか思ったりしています。

流石に今回の写真はどうしようかと悩みました。でも、同じ写真をまた撮れるかもわかりません。
そんな訳で出しちゃいます。(幻想的な写真と言う事にしておいて)

スマトラトラさんがカメラ目線で舌をペロ。
可愛い。
スマトラトラ,Sumatran tiger

厳しい。後ろの壁とかガラスにバッチリ写っているし、ピントは何処?


1枚だと寂しいので、もう1枚。

ゴロニャン
スマトラトラ,Sumatran tiger

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

アヨアン・イゴカー

この素晴らしい猛獣には、しっかりと子孫を残して欲しいと切望しています。
ベンガル虎もシベリア虎も個体数が激減してしまっていますね。
絶対にタスマニアンデビルなどのようにならないように!
by アヨアン・イゴカー (2009-06-13 11:25) 

honda_cb6

このようなシャッターチャンスに、その場にいることが凄いと思いますよ。
by honda_cb6 (2009-06-13 11:58) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
アジアは人間が増えていますから動物には暮らし辛いでしょうね。
トラは大きいから安心して暮らせる場所の確保が難しいし、心配ですね。
もしかしてタスマニアタイガーの事でしょうか。タスマニアデビルも危険な状況ですが、まだ頑張っています。

honda_cb6 さま
無駄にウロウロしているご褒美でしょうか。
by えれあ (2009-06-13 19:02) 

アヨアン・イゴカー

そうです、間違えました。タスマニアタイガーのことです。あの有袋類だった。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-18 00:11) 

リンク

可愛いトラさんですね。
猛獣だけどトラって本当に可愛いですね。
by リンク (2011-05-25 04:29) 

えれあ

リンク さま
大きいけど基本的に猫ちゃんですからね。可愛いです。
by えれあ (2011-05-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。