SSブログ

インドライオン 情けない顔 [上野動物園]

上野動物園で撮影したインドライオン(Asiatic Lion)です。

久々にインドライオンのオスの起きている姿に出会えました。
私のブログにライオンの登場が少ないのは、嫌いな訳では無く、彼が寝てばかりだからです。

やっぱりオスのライオンの顔は凛々しいですよね。
百獣の王ですからね。
インドライオン,Asiatic Lion

え~。何でそんな情けない顔になっちゃたの。
君には変顔は期待してないから。キリリとしてよ。
インドライオン,Asiatic Lion

きっと、イケメン俳優も可愛いアイドルも、変な顔の瞬間があるんだろうと思った瞬間でした。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ellefin

インドライオンというと、1年ちょっと前に生まれた若いオスを思い出すのですが(タージャだかターシャだかそんな名前でした)、そのコではないですよね?
タテガミが結構ありますもんね。
普通のライオンとはやはり少し顔が違いますがかっこいいですね!
by ellefin (2009-06-12 21:22) 

えれあ

ellefin さま
去年生まれたインドライオンはズーラシアですね。ズーラシアで元気にしていると思います。(見たことは無いですけど。)
サイやゾウに比べると、アフリカとの違いは少ないですが、やはり違いますね。
良い顔のライオンだと思います。

by えれあ (2009-06-13 00:43) 

アヨアン・イゴカー

この個体だけの問題でしょうか、アフリカライオンより小さく見えますが?
ペルシャの古代の浮き彫りに登場するのは、このライオンですね。
それにしてもハンサム。絵を描きたくなります。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-13 11:11) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
インドライオンの方が小型です。アフリカとインドが別れた時に残されたライオンもゾウもサイもインド側が小さいですね。

by えれあ (2009-06-13 18:56) 

武将と申します。

インドライオンいい顔してますね。彼が起きているところを見たければ、開園直後が一番いいですよ。水場の近くで牛骨かじったり、そのあと毛づくろいしたりといろんな表情や動きをしていますよ。特に、骨をかじってるときは、普段の時とは目つきがガラリと変わります。(@0@)
by 武将と申します。 (2011-03-16 18:33) 

えれあ

武将と申します。 さま
開園直後が良いのですね。私は色々と見てからライオンには到着するので、何時も骨だけが残されています。チャンスがあったら凛々しい顔を撮ってみます。
by えれあ (2011-03-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。