SSブログ

ミナミコアリクイ 餌を探します [上野動物園]

上野動物園で撮影したミナミコアリクイ(Southern tamandua)です。

この日のミナミコアリクイさんは忙しそうです。
木の上で何かゴソゴソしています。
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

どうやらアリを探しているようです。
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

鋭い爪で木を掘ってます。アリ塚を壊す力があるのですから、凄く力がありますね。
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

こんどは木の皮を剥がしました。見つかるかな?
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

何か見つけた?
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

あ~あ。見つからないなあ。
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

残念な表情かな。
ミナミコアリクイ,Southern tamandua

毎日同じ場所でアリを探しているから、居なくなっちゃうよね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

両国ken

とてもかわいい瞳です。細面のお顔で体は大きそうですね・・・
by 両国ken (2009-06-14 21:41) 

abika

優しい目をしていますね。
さすがにアリを捜しているときは、全然違いますが…。
by abika (2009-06-15 16:49) 

えれあ

両国ken さま
顔だけが細いです。機能的ですね。

abika さま
みんな食事の時は必死ですね。
by えれあ (2009-06-15 19:10) 

アヨアン・イゴカー

大好きなミナミコアリクイがまた写ってる!
可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-18 00:14) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
寝ている事が多いミナミコアリクイですが、この日は忙しそうでした。
久々に動いている写真が撮れました。
by えれあ (2009-06-18 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。