SSブログ

手賀沼の鳥2009 カルガモ親子 [手賀沼]

去年から手賀沼でカルガモ親子を探していました。
カルガモは居るので、親子が居ても不思議では無いのですが、何故か見つかりません。
去年は駄目でした。今年も時期的に無理かと思っていました。

自転車で遊歩道をゆっくり走っていました。何処かで休憩しようかと。
ふと手賀沼を見ると、小さな親子がこちらに進んできました。

カルガモ船団です。
カルガモ親子

雛が5羽います。
カルガモ雛

船団は無秩序に進んでいます。
カルガモの雛は結構好き勝手に泳ぎます。
カルガモ親子

成長してますね。でも可愛いです。
カルガモ雛

数年ぶりにカルガモ親子に遭遇出来ました。
カルガモ雛

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

アヨアン・イゴカー

ふと気づきました。水はカモ達水鳥にとっては、人間にとっての地面と同じなのですね。そう考えると、嵐の池は、凸凹道、グラウンドと言ったところなのでしょうね。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-12 20:29) 

ちぇるしー♪

思わず顔がゆるんでしまう微笑ましい写真ですね。
by ちぇるしー♪ (2009-07-12 21:08) 

gavi

かわいいですね♪
ふわふわですね~♪
以前、手賀沼からさほど遠くないところに住んでたので、とてもなつかしいです。^^
みんな無事に育ってくれますように。
by gavi (2009-07-13 06:10) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
水鳥達もあまりに風が強いと、何処かに隠れてしまいます。
大きな凸凹は嫌いなんですね。

ちぇるしー♪ さま
親子が一緒に泳いでいる姿はとても可愛いですね。

gavi さま
生まれたから結構経っているようですが、それでもふわふわですね。

by えれあ (2009-07-13 19:49) 

しまうまたろう

えれあさんの親子シリーズとても和気藹々に撮れていて本当にほのぼのとします。
5匹とも無事に育った欲しいです。
by しまうまたろう (2009-07-13 22:22) 

えれあ

しまうまたろう 様
カルガモ一家はやはり可愛いですね。雛が人に近づき過ぎると親鳥が「ガー」と怒ったりして、ほのぼのとします。

by えれあ (2009-07-14 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。