SSブログ

マレーグマ ラブラブなのかな? [上野動物園]

上野動物園で撮影したマレーグマ(Sun Bear)です。

普通は1頭づつ展示されているのですが、現在は2頭が一緒に展示されています。
繁殖を目指しています。

2頭が一緒にくつろいでいました。仲良くしているようですね。
マレーグマ,Sun Bear

じゃれ合っていたのですが、1頭が尻餅をつきました。
マレーグマ,Sun Bear

仰向けになって暴れています。
もう1頭はそれを見て、
マレーグマ,Sun Bear

「じゃあ、俺も」
もう1頭も仰向けに。
マレーグマ,Sun Bear

結局、
2頭で並んで暴れていました。何をしているんだ。
マレーグマ,Sun Bear

この行動がマレーグマのラブラブな状態かは謎です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

abika

最初の写真~毛につやがありますね^^
光線の加減でしょうか?
by abika (2009-07-15 21:45) 

アヨアン・イゴカー

土台、体毛が短いのですね。
なんだか、最後の写真は、おっさんが寝転んで馬鹿笑いしてるみたいですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-16 00:20) 

えれあ

abika さま
光沢がある毛です。触ったことがありますが、サラサラのツヤツヤヘアーです。

アヨアン・イゴカー さま
大爆笑ですね。
仲が悪い訳ではなさそうなので、ベイビーに期待しています。
by えれあ (2009-07-16 06:01) 

しまうまたろう

オスが2枚目のカットから、なんで3枚目のカットのようなポーズを取ったのか?気になります。なんでだろう??
by しまうまたろう (2009-07-16 23:57) 

えれあ

しまうまたろう 様
「シンクロ」して気持ちを共有したかったのでしょうか。
犬や猫でも行動でわからない事をしますが、マレーグマになると全くわかりませんね。
個性なのか、種としての習性なのか。
だから動物は楽しいのでしょうね。
by えれあ (2009-07-17 07:52) 

sera

よく撮れました!
私はいつも、ここを通ると、撮りにくい位置にいたので、
つい、面倒で、撮らなかった、、、(汗)
by sera (2009-07-23 21:21) 

えれあ

sera さま
この1段低い場所にいる時は撮り辛いですね。
背伸びするようだったり、隙間から覗いたりで。
通りかかった人は私が滑稽だったかも知れません。
by えれあ (2009-07-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。