SSブログ

アルパカ 毛を刈られちゃった [上野動物園]

上野動物園で撮影したアルパカ(Alpaca)です。

もふもふ(最近はこの表現らしい)したアルパカさんですが、現在の姿を見てみましょう。
ラマさんの隣にいますね。
アルパカ,Alpaca

「誰だ。君は。」
トリミングに失敗したプードルの様な動物になっちゃいました。
以前はもふもふだったのに。(参考:4月のアルパカさん
アルパカ,Alpaca

就職が決まって髪を切ったのでしょうか。(凄く古い表現)
失恋したのでしょうか。(これも古い表現)
暑くなったので毛刈りをされたんですね。
アルパカ,Alpaca

一緒にいるラマさんも毛刈りされていますね。
アルパカ,Alpaca

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

abika

ほんとですね~トリミングしてる^^
タイムスリップしてきました♪
by abika (2009-07-16 20:49) 

mackun

モコちゃん、モコモコじゃなくなりましたね。
でももうちょっとすっきり刈ってあげたほうがいいような・・・

by mackun (2009-07-16 23:23) 

gavi

あっ・・・・・・
もこもこぬいぐるみさんから虎刈りって感じですね・・・
美容師さん、見習いさんだったのかしら(笑)
今年は暑くなりそうですものね・・・
by gavi (2009-07-17 07:24) 

えれあ

abika さま
以前と比べると、違う動物になっちゃいました。
でも、可愛いですね。

mackun さま
可愛さを残そうと努力したのか、それとも日焼けによる肌のカイカイを避けているのか。
「モコ」なのに。

gavi さま
ヒツジと同じく毛を利用する動物なので、毛刈りされても普通なんだと思うのですが、それにしてもイメージが...

by えれあ (2009-07-17 08:04) 

ラック

ラマさんは涼しそうな顔をしていますがアルパカのモコちゃんは
なんだか気の毒な感じですね。
by ラック (2009-07-17 17:11) 

U3

なんかET顔だよね(笑)
by U3 (2009-07-17 19:39) 

えれあ

ラック さま
ラマは元々毛が短いので、綺麗サッパリな感じですね。
アルパカを同じように毛刈りすると、凄く細くて貧相になっちゃいます。
これでも、何とか可愛さを保っているのかな。

U3 さま
地球外生物っぽいかも。
でも、完全に毛刈りされたアルパカさんよりは相当可愛いのです。

by えれあ (2009-07-17 19:52) 

アヨアン・イゴカー

アルパカは毛を切られると、随分印象が変わってしまいますね。本当に、トイプードルのようです。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-19 00:40) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
ヒツジはそれ程印象が変わらないのに、アルパカは大きく変わりますね。
早く秋になって欲しいです。
by えれあ (2009-07-19 17:46) 

sera

あらら、、、切られちゃったんですか、、
本当!poodleみたいな、、、
切らないと暑いでしょうね
by sera (2009-07-23 21:19) 

えれあ

sera さま
春に飼育員さんに聞くと、「暑くなってばてたら切る」と言っていました。
既に2回ぐらい切られていると思います。
細くて繊細な毛ですが、結構厚みがあるので、東京の夏は暑くて絶えられないでしょうね。
by えれあ (2009-07-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。