SSブログ

プロングホーン 鹿じゃないよ [金沢動物園]

金沢動物園で撮影したプロングホーン(Pronghorn)です。

顔の真ん中が黒いラインの美形の動物です。まつ毛が長いですね。
角からすると鹿かな?
プロングホーン,Pronghorn

横から見ると、ちょっと変わった角ですね。鹿じゃないね。
横顔もイケメンだね。
プロングホーン,Pronghorn

鹿のような、牛のような。ヤギかな。何でしょうね?
どれでもありません。「プロングホーン」なんです。
カナダ、アメリカ西部、メキシコに住んでいます。
プロングホーン,Pronghorn

この子のお気に入りはこの袋です。
プロングホーン,Pronghorn

角で突いて、一所懸命あそんでました。
プロングホーン,Pronghorn

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

sera

へぇ~面白い形の角ですね!
顔の模様もかわいい!
初めてみました。
金沢動物園に行ったことがないんです。
行ってみたいな~
最近は忙しくて、遠出(笑)の時間が作れなくて、、、(涙)
by sera (2009-07-23 20:56) 

mackun

こんにちは

すごいところから角が出てますね!
まぶたを閉じるのも大変そう・・・
by mackun (2009-07-23 22:28) 

えれあ

sera さま
金沢動物園はマイナーですが、結構面白いです。
私も遠いのですが、今回撮影出来なかった動物がいるので、寒い時期にでも行ってみようかと思っています。

mackun さま
角の位置が独特ですね。
鹿とも牛とも違う不思議な風貌になってますね。
たぶん、全国にこの1頭だけなので、機会があれば見に行って下さい。
by えれあ (2009-07-24 00:22) 

gavi

目の上から、変わったところから枝分かれ?した角がでてるんですねー!@@!
鼻のラインもすごいです!
全国でこの子だけなんですね・・・?
仲間ができるといいですね。
by gavi (2009-07-24 17:10) 

しまうまたろう

金沢動物園は広々していて、人も多くないから撮影する人には楽しめる動物園だと個人的に思っています。
ブログホーンはここに1頭だけだったんですね!(知らなかった 情報ありがとうございます)
僕もまた撮りに行かなきゃ!
by しまうまたろう (2009-07-24 17:44) 

えれあ

gavi さま
ぱっと見は目立たない感じなんですが、良く見ると色々と面白い動物です。

しまうまたろう 様
金沢動物園は良いですよね。住んでいる場所が再現されていて、野生っぽい写真が撮れますね。



by えれあ (2009-07-25 16:21) 

えれあ

お詫び

「プロングホーン」+「動物園」で検索したら、3頭写っている写真を発見してしまいました。
増やしたのかな。
by えれあ (2009-07-25 16:26) 

アヨアン・イゴカー

枝角鹿と言う意味ですね。動物には時々、本来の目的以上に成長してしまう部位をもったものがいますね。このプロングホーンも、その角は見るからに余計ですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-07-25 23:24) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
鹿と比べると小さな角ですが、太くて存在感がありますね。

by えれあ (2009-07-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。