SSブログ

ハシボソガラス 白いカラス [上野動物園-鳥さん]

上野動物園で撮影したハシボソガラスです。

園内をウロウロしているカラスではありません。飼育されているカラスです。

白いカラスさんなんです。アルビノですね。
どうですか。白いとイメージが変わりますか?
白いハシボソガラス

普通は真っ黒な物が真っ白ですね。
野生の物を見るのは奇跡に近いでしょうね。見た事ないですね。
白いハシボソガラス

鶴エリアの目立たぬ場所に展示されています。
なかなか前に出てこないのですが、食事の途中で見やすい場所に出てきました。
白いハシボソガラス

目が赤いんですよ。
白いハシボソガラス

街に沢山いるカラスも白くしたら、少しは好かれるでしょうか。
でも、色だけ変えても駄目でしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

しまうまたろう

上野にシロカラスがいるなんて知りませんでした。
ほんとうに黒と全く雰囲気が違いますね。
ぼくだったらシロカラスだったら街中にいたら悪戯しても許してしまうかも。

今度上野へ行った時にゆっくりと見てみたいです。(鶴舎の近くですね ( ..)φメモメモ)
by しまうまたろう (2009-07-26 19:03) 

マキ

アルビノちゃん、珍しい。
黒いカラスも大好きです。
なんてったって賢い!
by マキ (2009-07-26 21:29) 

ナカムラ

昨日の尾崎翠に関するトークショーで「白いカラス」が話題になっていたので、本物が上野にいるなんて・・・と驚いています。すごい!
by ナカムラ (2009-07-26 21:58) 

gavi

目が赤い、ホントにアルビノさんなんですねー!
スタイルはホントにハシボソさんですね♪
ハシボソガラス、好きなのでアルビノさんじゃなくても見られてうれしいです^^

by gavi (2009-07-27 07:30) 

sera

この子は見逃しますね~!
いい場所は後ろの方で、、、(涙)
もっと前に出せばいいのにね~と思っています。

色って不思議ですね~
白だと、いい子に見える、、(笑)、ですが、
声は普通のカラス声、、、、
by sera (2009-07-27 15:47) 

えれあ

しまうまたろう 様
近づけない場所に展示されているので、近くでは見れないのです。
あまりにも地味に展示されていますよ。

マキ さま
ゴミをあさるので嫌われますが、カラスも見ていると可愛いですね。

ナカムラ さま
尾崎翠さんの事は全く知らなかったのですが、「尾崎翠」+「カラス」+「白」で検索したら何件かヒットしました。どんな関連なのかはわからなかったのですが、そんな所に登場していたのですね。

gavi さま
アルビノの動物は他にも見た事がありますが、元が真っ黒なのはこのカラスしか見た事がないです。目も赤くて、綺麗にアルビノですね。

sera さま
展示場所が悪すぎますねよ。展示用の場所なのかと不思議に思います。
基本的には白は可愛いか綺麗になりますね。

by えれあ (2009-07-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。