SSブログ

ケープペンギン 飛び込み [上野動物園]

上野動物園で撮影したケープペンギン(African Penguin)です。

東園のケープペンギンさん達は陸の上でボ~としていました。
何かしてくれないかな。
ケープペンギン,African Penguin

しばらく見ていると、プールへの飛び込みが始まりました。
ケープペンギン,African Penguin

ペンギンは他のペンギンの行動を真似する傾向が強いので、1羽が飛び込むと次々と飛び込みます。この角度だと、この子は腹を打ちますね。
ケープペンギン,African Penguin

でも、この子はここまで来て止まってしまいました。
まだ子供だし、ひょとして飛び込みが苦手なんでしょうか。
カメラ構えるのが疲れてきたから早くして。
ケープペンギン,African Penguin

やっと行ったか。
ケープペンギン,African Penguin

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

mackun

こんにちは

ペンギンさんが飛び込むところを見ていると、
失敗する子がたまにいますよね。
足からずるっと落ちたり。

お腹から落ちると、やっぱり痛いのかな~

by mackun (2009-08-03 21:16) 

abika

ペンギンさん~かわいい^^
このあと、ちゃんと飛び込めたんでしょうか?
by abika (2009-08-03 21:27) 

U3

 ペンギンさん日本の夏は暑くてたまらないでしょうね。

 拙ブログへコメントを頂きありがとうございました。コメントにご返事を致しましたので宜しければご覧になって下さい。
 これからもご意見があれば忌憚なく仰って頂ければと思います。直すべき事は直し、反省すべきところは素直に反省、し謙虚な気持ちで臨んでいきたいと思います。
 これからもよろしくお願い致します。
by U3 (2009-08-03 22:29) 

アヨアン・イゴカー

羽の付け根につけているのは、標識ですか?なんだか邪魔そうですが。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-03 23:06) 

えれあ

mackun さま
地上のペンギンは不器用ですね。
野生だともっと高い所から落ちるので、痛いのではないかと思います。

abika さま
最後の写真が飛び込む直前(飛び込み中)です。元気に泳いでいました。

U3 さま
ケープペンギンは比較的温暖な所に住んでいますが、やはり暑いと思います。
南極大陸などに住むペンギンは流石に耐えられないようで、冷房のある室内に入っています。

アヨアン・イゴカー さま
個体識別用です。義務付けられている物だった気がします。(記憶が曖昧です。他の鳥だったかも知れません。)
by えれあ (2009-08-04 00:38) 

ナッピー

飛び込み苦手なペンギンさんもいるのですね~

お腹打ちそうな子…どうだったかな…
小学生の頃水泳やっていたのですが飛び込み失敗して
水面にお腹打った時は痛かったです(T∇T)
by ナッピー (2009-08-04 09:49) 

しまうまたろう

3匹並んでいるシーンが何故か引き寄せられます。可愛いい
by しまうまたろう (2009-08-04 16:57) 

ラック

いろんな体験をして成長して行くのですね。 ガンバレ!
by ラック (2009-08-04 17:24) 

えれあ

ナッピー  さま
苦手なのか考え事をしていたのかは正直不明ですが、長い時間迷っているように見えました。
普通ペンギンは頭から綺麗に入るのですが、この子は失敗したようです。

しまうまたろう 様
何かしらの雰囲気がありますよね。飛び込みと関係無い写真で1番気に入ったので載せてみました。

ラック さま
動物も子供は日々成長でしょう。

by えれあ (2009-08-04 19:34) 

sera

3番目、かわいいですね!
足から飛び込み♪
by sera (2009-08-06 19:46) 

えれあ

sera さま
失敗ですかね。ズルッと行ってしまった雰囲気です。
by えれあ (2009-08-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。