SSブログ

カリフォルニアアシカ ママの優しい顔 [上野動物園]

上野動物園で撮影したカリフォルニアアシカ(California sea lion)です。

プールに着いたときは授乳中でした。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

カリフォルニアアシカは普段でも幸せそうな顔に見えます。
ママ・アシカは授乳中も幸せそうな顔をしていますね。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

悟りを開いたよにも見えます。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

体制を変えて、今度は反対側です。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

とても優しい顔をしています。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

ナカムラ

眠たそうですが、幸せそうですね。
by ナカムラ (2009-08-02 19:46) 

honda_cb6

幸せそうですねぇ。
何故、種の違うヒトが見て、幸せそうに見えるんでしょうね。不思議です。
by honda_cb6 (2009-08-02 23:20) 

abika

ほんとに、悟りを開いた感じに見えます。
平和なのかな?
by abika (2009-08-03 00:24) 

しまうまたろう

本当に優しそうな目/表情です。
by しまうまたろう (2009-08-03 02:00) 

釣られクマ

なんか悟った感じに見えるな
なんとかの考え、休むに似たりってやつか
by 釣られクマ (2009-08-03 09:36) 

ナッピー

おはようございます~★
上から3枚目の悟りを開いた、の写真。な~んか誰かに似てる…
と思ったら大学時代の教授でした~そっくり!(≧∇≦)っっ
超個人的な話でスミマセンm(__;)m
by ナッピー (2009-08-03 10:23) 

ラック

癒されますね~なんて幸せそうなアシカ親子でしょうか?
本当に可愛いですね~
by ラック (2009-08-03 16:37) 

えれあ

ナカムラ さま
彼らは「陸の上」=「眠る」に近いので眠いでしょうね。

honda_cb6 さま
カリフォルニアアシカは何時も幸せそうに見えますね。目が幸せを感じさせてくれるのでしょうか。

abika さま
野生と違って、他のオスが来ないので平和と言えば平和ですね。
他のオスが来ると、赤ちゃんの命の危険を意味しますから。

しまうまたろう さま
赤ちゃんが隣にいると特に幸せそうに見えますね。

釣られクマ さま
目を閉じている動物は、何か思慮深く見える事があります。
人間も黙っていると何か考えているように見えたりしますね。

ナッピー さま
色々な動物で誰かに似ていると感じる時がありますよ。
確かに教授っぽい顔をしています。

ラック さま
何時もベッタリでは無いのですが、この姿は凄く癒されますね。


by えれあ (2009-08-03 19:24) 

アヨアン・イゴカー

ほんとに仏像みたいですね。でも、ちょっと贋物っぽい仏像の。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-03 23:04) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
確かに仏像っぽい気もします。幸せそうな表情だからでしょうか。

by えれあ (2009-08-03 23:42) 

sera

あしかは哺乳類ですものね~
水の中にいるので、つい、魚類と思いがち。
授乳、よく撮れましたね~
母親は幸せそう
by sera (2009-08-06 19:48) 

えれあ

sera さま
まだ赤ちゃんが小さいので授乳シーンは頻繁に見れると思います。
ママは幸せ一杯って感じです。
by えれあ (2009-08-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。