SSブログ

ワオキツネザル 蓮の花と [上野動物園]

上野動物園で撮影したワオキツネザル(Ring-tailed Lemur)です。

「蓮の花と」シリーズ第2弾
今日も上野動物園は蓮の花の写真を撮る人が大勢でした。

蓮の花とワオキツネザルを一緒に撮ってみました。
また、しょぼい写真になってしまいました。
せめて、こちらを向いて欲しかった。チャンスがこの時しか無かったんですよ。(言い訳)
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

流石にこの1枚だけでは寂しいので、

最近はワオキツネザルも新居にすっかり慣れて、色々な場所で行動しています。
花を見ているの?
虫でも見つけた?
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

久々に登場の双子の赤ちゃんです。
顔も丸くなり、可愛くなりました。
ワオキツネザル,Ring-tailed Lemur

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

しまうまたろう

僕も夕方に上野へ行っていました。もしかしたら“えれあ”さんと何処かですれ違っていたりして。

東園に残っている双子ちゃんとお母さんはいつ島へ移るんでしょうね?
移ったら撮りに行きたいです。
by しまうまたろう (2009-08-01 21:07) 

abika

なんか…おもしろい…というか愛嬌がありますね^^
by abika (2009-08-02 01:33) 

ナッピー

ワオキツネザルというのですか…
なんかすごく特徴の強い動物ですね~

双子の赤ちゃん、仲良さそうでいいですね(* ̄∇ ̄*)
by ナッピー (2009-08-02 08:24) 

gavi

大きい睡蓮ですねー♪
咲くのが楽しみ^^
ワオキツネザルさん、兄弟をペロペロしてあげてますねー^^
しっぽ、しゅるんってさわってみたいです^^
by gavi (2009-08-02 17:49) 

えれあ

しまうまたろう 様
私は午前中ですから会っていないようですね。
赤ちゃんは暑すぎるのも駄目だし、ワオキツネザルは寒さに弱いので、大人のサイズになるまでは島には行かないかと思っています。

abika さま
キツネザルは全般に愛嬌がある顔だと私は思っています。
中でもワオキツネザルは可愛いですよ。

ナッピー さま
目元が派手なんでインパクトがありますね。
赤ちゃんは写真ではたまたま一緒なんですが、好き勝てに行動していますね。
仲良しなのかは微妙かも。仲が悪くは無いですけど。

by えれあ (2009-08-02 18:00) 

えれあ

gavi さま
蓮の蕾は写真を撮った場所の関係で大きく写りすぎました。
ワオキツネザルの毛は気持ち良さそうですね。
探せばワオキツネザルなら触れる場所があるかも知れませんね。
by えれあ (2009-08-02 18:06) 

アヨアン・イゴカー

目がまんまるで、いつも驚いているような顔に見えますが、可愛くって大好きです。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-03 23:01) 

えれあ

アヨアン・イゴカー  さま
独特の表情ですね。愛嬌のある顔で好きな人の多い動物だと思います。
by えれあ (2009-08-03 23:38) 

sera

この場所はワオキツネザルにとttr、広くていいですね。
東園の檻にいた時に比べれば、とてもうれしい。
ですが、撮りにくい、、(汗)
2番目、尻尾がきれい♪
by sera (2009-08-06 19:51) 

えれあ

sera さま
彼らには楽しい場所でしょうね。木に登ったり色々な事が出来て。
撮影には少し遠いですね。
by えれあ (2009-08-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。