SSブログ

エゾヒグマ 寝ぼけてる [上野動物園]

上野動物園で撮影したエゾヒグマ(Hokkaido Brown Bear)です。
上野動物園の熊さん4日目です。

仲良く寝ていますね。
エゾヒグマ,Hokkaido Brown Bear

他の動物を見てから戻ってくると、変なポーズになっています。
寝ぼけたのでしょうか。それとも起きる前のストレッチなんでしょうか。
エゾヒグマ,Hokkaido Brown Bear

隣で寝ている熊さんは、まだ眠そうな目で迷惑そうだね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

ラック

クマさんシリーズとっても可愛く楽しませていただきました^^
by ラック (2010-02-02 22:50) 

しまうまたろう

1枚目のカットはまるで鏡のようですね。

by しまうまたろう (2010-02-02 22:58) 

しむら(ぼんちゃん)

ポンポロは仲がいいですよね。
さすが双子の兄弟。

いつか二人ともお嫁さんをもらう日が来るのでしょうか。

それもさみしい気がします。


by しむら(ぼんちゃん) (2010-02-03 00:13) 

よっちゃん

2枚目のクマさん、バンザイをしながら寝ているのですね。(笑)
とっても可愛いです♪
by よっちゃん (2010-02-03 00:51) 

vincho

クマは何か色々人間くさいですね。(´∀`*)

by vincho (2010-02-03 17:01) 

えれあ

ラック さま
今回の上野訪問では熊さん達が協力的でした。助かりました。

しまうまたろう 様
可愛く向かい合っていますよね。仲良しな感じが出ていますよね。

しむら(ぼんちゃん) 様
ヒグマですから迫力はありますが、一緒に遊んでいる姿は微笑ましいですね。
お嫁さんはどうでしょうかね。ヒグマを増やす場所が難しい気がします。

よっちゃん 様
何故こんな姿かは不明ですが、熊らしくない可愛い寝相ですね。

vincho さま
熊の動作はバラエティーに富んでいますね。やはり立ち上がり手を使える動物は人間っぽい行動が出来るのですね。
by えれあ (2010-02-03 19:29) 

sera

あはは~子供みたいに、かわいい!
冬眠じゃないけれども、、、
本当は今ころ、冬眠するかな、、、?
by sera (2010-02-05 21:28) 

えれあ

sera さま
人間の子供の動作ですね。
上野動物園のツキノワグマの1頭は冬眠していますよ。
冬眠から覚めたら、この2頭と何を話すのでしょうね。
by えれあ (2010-02-06 18:11) 

アヨアン・イゴカー

羆と言うのに、そんなに茶色ではないですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-07 15:49) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
私の見た事のあるヒグマ(エゾヒグマ)は黒ですね。外国のヒグマでもっと茶色はいるようですが。
by えれあ (2010-02-07 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。