SSブログ

クロキツネザル びっくり顔 [上野動物園]

上野動物園で撮影したクロキツネザル(Black lemur)です。

キツネザルの仲間はびっくりした顔をしている種類が多いと思うのですが、クロキツネザルが1番のびっくり顔ではないでしょうか。
クロキツネザル,Black lemur

横から見てもびっくりしている感じです。
クロキツネザル,Black lemur

何時もびっくりした顔です。
クロキツネザル,Black lemur

おサルさんらしい行動も載せておきましょう。
クロキツネザル,Black lemur

クロキツネザルはオスが黒いので黒いキツネザルです。
上野動物園は現在茶色いメスのみの展示です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

mackun

こんにちは
さすがデジイチ!
カメラの性能だけじゃないけど、すっごくきれいにおもしろく撮れてますね。
そんなに目を見開いて、何が見えるのかな・・・?

by mackun (2010-02-03 22:12) 

kaika-t

こんばんは。^^
>びっくり顔
すごいですね~(笑)。一枚目の写真の首を傾げているところなんて、どこか好奇心旺盛な博士みたいです。
あと、目にほこりがいっぱい入りそう(笑)。
by kaika-t (2010-02-03 23:45) 

しむら(ぼんちゃん)

2枚目の横顔はいいですね。
横顔ってまじまじと見たのは初めてかも。

本当にビックリしたらどんな顔になっちゃうんでしょう(笑)


by しむら(ぼんちゃん) (2010-02-04 00:21) 

えれあ

mackun さま
mackunさまも挑戦した事があるかも知れませんが、コンデジだとこの子の撮影は厳しいですね。デジイチ様様ですね。
この日は良い具合に元気に動いてくれました。見ている方には何も無いんですよね。不思議です。

kaika-t さま
良い顔していますよね。クロキツネザルは何時もこんな顔です。
ゴミ対策に涙が一杯でるのでしょうかね?

しむら(ぼんちゃん) 様
ビックリしたら以外と普通の顔かも知れませんね。
キツネザルさんは何時もビックリ顔だから見ても分からないかも。
by えれあ (2010-02-04 19:28) 

sera

目がまん丸だから、びっくりする
ように見えるかな、、、
かわいい表情♪


by sera (2010-02-05 21:27) 

えれあ

sera さま
可愛いですね。びっくりと言うかキョトンと言うか楽しい表情です。
by えれあ (2010-02-06 18:09) 

アヨアン・イゴカー

本当だ!いっつもびっくりしている。
可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-07 15:47) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
この子の場合、他の表情を撮るのが難しいでしょうね。
何時もこんな感じです。
by えれあ (2010-02-07 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。