SSブログ

アフリカタテガミヤマアラシ 憂鬱そうなヤマアラシ [上野動物園]

上野動物園で撮影したアフリカタテガミヤマアラシ(African crested porcupine)です。

「今日も寒いな。」
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

「はあー」
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

「寒いから、くっ付いて春まで寝てようかな。」
アフリカタテガミヤマアラシ,African crested porcupine

冬眠は出来ないから春まで我慢してね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

しまうまたろう

1枚目の表情がなんとも言えない愛嬌のある顔をしています。
寒そう。
by しまうまたろう (2010-02-04 20:33) 

gavi

えれあさんのキャプション見ると、みもうそういう風にしか見えなくなっちゃうのが楽しいです^^
来週くらいからは少し暖かくなるといいね。
by gavi (2010-02-05 18:09) 

えれあ

しまうまたろう 様
アジアとアフリカのヤマアラシは凄く可愛い顔をしています。
寝てばかりですが、起きている時はつぶらな瞳ですよ。

gavi さま
ブログに載せるときの楽しみでもあり、苦しみでもあります。
綺麗で素敵な写真がビシッと撮れないので色々と考えます。
by えれあ (2010-02-05 19:04) 

sera

アフリカの動物ですので、
日本の冬は寒いでしょうね、、
よく、外で、大丈夫ですね。
by sera (2010-02-05 21:24) 

えれあ

sera さま
暑い所から来た動物達はみんな寒いのでしょうね。頑張ってくれていますね。
寒い所の動物は日本の暑さに負けますが、逆は結構平気なようです。
by えれあ (2010-02-06 18:07) 

アヨアン・イゴカー

こんな顔した人、たまに見かけますね。優しい翁のような顔。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-07 15:46) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
落ち着いた優しい顔ですね。
by えれあ (2010-02-07 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。