SSブログ

上野動物園だけど野鳥(サギ) [上野動物園-鳥さん]

上野動物園には野鳥が沢山来ていますね。
ペンギンプールなどの常連さんを撮ってみました。

ゴイサギさんです。お洒落さんですね。
上野動物園のゴイサギ

ダイサギさんです。木の上で遠くを見つめて格好良いですね。
上野動物園のダイサギ

アオサギさんです。岩場で強そうに見えるよ。
上野動物園のアオサギ

コサギさんです。逃げないからこんなに近くで撮れますよ。
上野動物園のコサギ

不忍池にはカモが沢山来ています。
ヒヨドリやムクドリ、探せばメジロなんかも結構いますよ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
タグ:上野動物園
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

honda_cb6

いつも上野で見かける鳥さん達の名前がようやく分かりました(^^;
by honda_cb6 (2010-02-06 21:28) 

ダンディ

私も先週行ってきました。次に狙うは東武動物公園か千葉市動物公園か迷うところ・・・。。
by ダンディ (2010-02-06 22:09) 

アヨアン・イゴカー

こうやって連続写真で見せて頂くと、違いが大分認識できるようです。
by アヨアン・イゴカー (2010-02-07 15:43) 

silverag

ゴイサギは見ようによってはペンギンに似てますね
by silverag (2010-02-07 17:00) 

えれあ

honda_cb6 さま
上野動物園ならサギの仲間はこの4種で完璧だと思います。他の子がいたら少し珍しいかも。

ダンディ さま
千葉市動物公園のほうがほのぼのした感じですよ。東武動物公園は沢山歩くし、やはり商業的ですかね。

アヨアン・イゴカー さま
実際見ると大きさも違うし、見分けやすい鳥達だと思います。ゴイサギさんは他の3羽とは凄く違う鳥に見えます。

silverag さま
そうですね。以前、一緒にとってネタにした事があります。
by えれあ (2010-02-07 18:16) 

しまうまたろう

さすがはえれあさんです!
池の訪問者達をちゃんと撮影&紹介されているなんて、僕もこんかい拝見して勉強になりました。
by しまうまたろう (2010-02-08 01:14) 

sera

ゴイサキ、好きです♪
ペンギンのエサを横取りしていますが、
生きているのに必死♪
向かいの木の上に(2番目、、?)、
ペンギンのエサの時間辺りに、鳥たちは
よく集まっていますね、
その光景が好きです。
by sera (2010-02-08 07:16) 

えれあ

しまうまたろう 様
何となく撮ってますね。写真は沢山あります。ブログに載せる機会が無かったのですが、個人的に1,2枚目が気に入ったので他の2種と合わせて登場してもらいました。

sera さま
ペンギンプールの住人の様に普通に居ますよね。
ペンギンも特には気にしていないようだし、楽しい光景ですね。

by えれあ (2010-02-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。