SSブログ

カリフォルニアアシカ 寝ぼける [上野動物園]

上野動物園で撮影したカリフォルニアアシカ(California sea lion)です。

カリフォルニアアシカさんが子供に授乳中でした。
もう随分大きいのですが。ママも大変ですね。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

他の動物を見て戻ってみると。

あれ。1頭手前に増えていますね。でも、手前の子は
カリフォルニアアシカ,California sea lion

単なるお昼寝です。
「さあ。私の胸に飛び込んでおいで。」そんなポーズです。
寝ぼけているのでしょうか。
カリフォルニアアシカ,California sea lion

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

kaika-t

こんばんは。^^
なんだか不思議な可愛さがあります。*^^*
by kaika-t (2010-03-09 20:38) 

vincho

寝姿がいいですね。w

by vincho (2010-03-09 20:46) 

uminokodomo

その胸に飛び込んでみたい!
・・・頭、かじられるでしょうか?^^;
by uminokodomo (2010-03-09 22:56) 

ラック

カリフォルニアアシカさん まるでブロンズのよう。
きれいですね~。
by ラック (2010-03-09 23:33) 

アヨアン・イゴカー

確かに乳首のようなものが付いていますが、ウェットスーツみたいな毛皮なので、見えると不思議な気がします。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-09 23:42) 

スクルフ

やっぱり海獣って殆どは乳首が鰭の付近にあるんですかね…
お昼寝気持ちよさそう!動物が寝顔はかわいいですね
by スクルフ (2010-03-10 15:19) 

ナッピー

こんにちは~
どんな肌触りなんだろう…
飛び込んでみたいような…でもちょっと恐いような…(;▽)
親子の図はとても和みますねぇ~(* ̄∇ ̄*)
by ナッピー (2010-03-10 16:20) 

えれあ

kaika-t さま
アシカは何もしていなくても可愛らしいですからね。こういった姿は癒されますね。

vincho さま
もっと沢山で並んでいると、もっと可愛いですよ。

uminokodomo さま
かじられはしないと思います。凄く魚臭いらしいですけど。

ラック さま
そうですね。授乳中とかはあまり動かないので、まさにブロンズ像ですよ。

アヨアン・イゴカー さま
水の中の動物ですからウェットスーツっぽいですね。地上の哺乳類よりイルカとかをイメージすれば色々と納得でしょうか。

スクルフ さま
アシカ、イルカはお腹ですよ。ジュゴンが鰭の所のようです。生態などにより色々でしょうか。
お昼寝はみんな可愛いですね。

by えれあ (2010-03-10 18:53) 

sera

大きくなっても、まだまだ甘えたいですね、
人間と同じ(笑)
by sera (2010-03-12 21:50) 

えれあ

sera さま
少し大きくなると嫌がるママ動物が多いのに、このママさんアシカは偉いです。

by えれあ (2010-03-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。