SSブログ

ホッキョクグマ 温泉気分 [上野動物園]

上野動物園で撮影したホッキョクグマ(Polar Bear)です。

「良いお湯だね。レイコさん。」
「そうね。ユキオさん。」
ホッキョクグマ,Polar Bear

「極楽。極楽。」
ホッキョクグマ,Polar Bear

露天風呂に入っているようなホッキョクグマさんです。
今の季節がホッキョクグマには過ごしやすいのでしょうか。気持ち良さそうですね。
でも、ここプールです。人間だと寒中水泳です。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

kori3

風呂入ってるみたいに良い表情です!
by kori3 (2010-03-10 19:31) 

uminokodomo

シロクマの表情が良いですね~。
気持ちよさそう♪
by uminokodomo (2010-03-10 20:06) 

kaika-t

こんばんは。^^
>レイコさん
>ユキオさん
面白いネーミングですね(笑)。
本当にあったかい温泉に入っているみたいに見えますね~。*^^*
by kaika-t (2010-03-10 20:42) 

mackun

まったり中で、かわいい。
もうすぐこのプールともお別れかと思うと、ちょっと寂しいですね。
でも新しい展示場の完成も楽しみです。
by mackun (2010-03-10 21:30) 

しまうまたろう

冬の時期はしろくまさんも活発に動いて&遊んでいるから見ていて楽しいですね。
彼らの表情を見るとまるでお湯のようにこちらが錯覚してしまいます。気持ちよさそう~に見えます。
by しまうまたろう (2010-03-10 22:26) 

vincho

なるほど、丁度良いのかも。(´∀`*)
夏などは良く、氷をプレゼントとかTVで見ますし。w

by vincho (2010-03-10 22:42) 

えれあ

kori3 さま
腰をかけて入浴そのものですね。顔もお風呂での表情をしていました。

uminokodomo さま
人間が風呂で見せる表情ですね。凄く楽しそうな熊さん達でした。

kaika-t さま
動物園の動物には色々と名前が付いているのですが、「ユキオ」と「レイコ」はあまりにもベタですが、ホッキョクグマらしくて好きです。

mackun さま
この直前まで2人で大暴れだったのです。少し休憩でしょうか。
新しい場所はどんな感じでしょうね。変な設備でなければ良いのですが。

しまうまたろう 様
今が1番動いているでしょうか。プールにもよく入るし楽しめます。
2人で良い感じに並んでくれました。

vincho さま
他の動物もそうなのですが、日本の夏は辛いようです。ホッキョクグマには凄く辛いでしょうね。夏はプールで遊ぶ元気もなかったりします。

by えれあ (2010-03-11 18:27) 

sera

うふふ~本当にお風呂みたいで、かわいい♪

by sera (2010-03-12 21:52) 

えれあ

sera さま
最初は1頭だけだったのですが、2頭が並んでお風呂っぽくなりました。
この日は色々とサービス満点でした。
by えれあ (2010-03-13 17:27) 

アヨアン・イゴカー

本当にお湯に浸かっている顔ですね。愉快、愉快。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-13 22:27) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
仲良く座っている姿が銭湯を思わせます。
表情もお風呂っぽく面白い光景でした。
by えれあ (2010-03-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。