SSブログ

ホッキョクグマ 喧嘩ではない [上野動物園]

上野動物園で撮影したホッキョクグマ(Polar Bear)です。

凄い顔して、
ホッキョクグマ,Polar Bear

凄い事になっちゃてるけど、
ホッキョクグマ,Polar Bear

これは喧嘩ではない。
ホッキョクグマ,Polar Bear

じゃあ、何?
大雑把にコミュニケーションかな。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

kaika-t

こんばんは。^^
凄いですね。コミュニケーションなんですか……。
by kaika-t (2010-03-31 20:00) 

uminokodomo

自然界の中では、人間の感覚ではちょっと理解できないようなコミュニケーション方法がありますよね~。
でも、シロクマさんにとっては、これが当たり前なワケで!
by uminokodomo (2010-03-31 22:08) 

アヨアン・イゴカー

口の大きさを確認しているように見えますね。人間がやったら、本当に馬鹿みたいですが。
by アヨアン・イゴカー (2010-03-31 23:53) 

ミモザ

シロクマさんのあま噛みは迫力ありますね。
歯が首に食い込んでたりして(^^)
by ミモザ (2010-04-01 17:02) 

えれあ

kaika-t さま
動物の種類により違いはありますが、見ていると仲が良さそうには見えない事もありますよ。

uminokodomo さま
動物は色々な事をしていますね。犬や猫の様に身近なら、個々の行動の意味がわかるのでしょうが。シロクマさんは時々、こんな感じです。

アヨアン・イゴカー さま
人間がやったら変な光景ですね。雰囲気的にはヤンキーの睨み合いが1番近いかも知れません。

ミモザ さま
体が大きいから迫力ですね。犬でも大型犬同士だと似た雰囲気になりますね。
本当の喧嘩だと怖くて見ていられませんが。

by えれあ (2010-04-01 18:43) 

satty

口‥こんなに大きいんですね!
縦の幅が‥すごい長さ!!
by satty (2010-04-02 08:28) 

えれあ

satty さま
凄く縦に長く開きますね。犬だとこんなには開かないですよね。
by えれあ (2010-04-02 18:45) 

sera

春ですね~
活発な時は最近多いようですね~


by sera (2010-04-05 23:01) 

えれあ

sera さま
今が1番動きますね。動物園には「恋の季節」と書いてありました。
by えれあ (2010-04-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。