SSブログ

ゴリラの赤ちゃん コモモだよ [動物の赤ちゃん]

上野動物園で撮影したニシローランドゴリラ(Western Lowland Gorilla)です。
やっとゴリラの赤ちゃんに会えました。

コモモちゃんだよ。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

ダッコちゃんだよ。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

ママ。腕を振り回すと怖いよ。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

ママは優しいんだよ。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

何時もママにくっ付いているんだよ。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

時々パパとも遊ぶよ。
ニシローランドゴリラ,Western Lowland Gorilla

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

原みつる

ゴリラの赤ちゃんだ~ (*´艸`*)カワイイ
お母さんにべったり甘えん坊さんですね~^^
by 原みつる (2010-05-08 21:24) 

レイリー

素敵ですね~!
3枚目、4枚目は人間同様に母の愛を感じられるとても良い写真です!
良い光景ですね~
更にシャッターチャンスを逃さないところが最高です。
by レイリー (2010-05-08 21:44) 

honda_cb6

いずれも愛らしい表情がたまりません!
上野のあの環境で撮られたと思うと、尚更凄いです。
by honda_cb6 (2010-05-08 22:58) 

mackun

モモちゃんの腕から離れないのかと思ったら、
一人で歩いてパパのところに行くんですね。
会いに行きたいな・・・
by mackun (2010-05-08 23:20) 

アヨアン・イゴカー

ちび太、可愛い!
おかぁさんも、ちび太が可愛くってしょうがない様子ですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-08 23:57) 

えれあ

原みつる さま
可愛いですよ。生まれて数ヶ月経ちましたが、人間に成長が近いので、まだまだ小さな赤ちゃんですよ。

レイリー さま
ママが赤ちゃんを見つめたり、ママは赤ちゃんを大事にしていますね。(多くの動物がそうですけど)
結構な量を撮りましたからね。その中の比較的まともに写っていた数枚です。

honda_cb6 さま
ゴリラはママの赤ちゃんも表情が良いですね。人間にとても近いです。
割りと良い場所に居てくれるので、何とか撮れました。
でも、1番撮りたいと思ったシーンは、人が前に3列ぐらい居て撮れませんでした。

mackun さま
1人で歩いてくと言うか、ママが置いて離れると言うか。
まだママと赤ちゃんが一緒に居る事がほとんどでしたよ。

アヨアン・イゴカー さま
可愛いですよ。人間だと「はいはい」の初期ぐらいの時期なのでしょうか。
ママは赤ちゃんをとっても可愛がっていました。

by えれあ (2010-05-09 05:59) 

プースケ

こんにちは(^_^)
コモモちゃんとっても可愛いですね♪♪
会いに行きたくなります~(o^^o)
by プースケ (2010-05-09 10:06) 

vincho

これはかわいいですね。(´∀`*)

by vincho (2010-05-09 17:30) 

えれあ

プースケ さま
可愛いですね。まだ遊んだりはしないので、これからもっと可愛い姿を見せてくれると思います。

vincho さま
可愛いですね。動いている姿はまだ頼りなくて凄く可愛いですよ。
by えれあ (2010-05-09 18:55) 

gavi

おひさしぶりです。
コモモちゃん人間のちびっこにいそうなお顔ですねー♪
おとうさんやおかあさんと比べるとちっちゃいですね^^
かわいいなぁ♪
by gavi (2010-05-09 20:04) 

ゴリラ  ココモ

ココモちゃんがかわいかった。                             けど、ニワトリの写真
も、かわいかった




                          
by ゴリラ  ココモ (2010-05-10 10:21) 

えれあ

gavi さま
ゴリラの赤ちゃんは大人ゴリラより人間に近いですね。
赤ちゃんは小さいですけど、パパが大きすぎる気もします。

ゴリラ  ココモ さま
コモモちゃん可愛いですよね。
ニワトリさんは色々なポーズしてくれましたよ。
by えれあ (2010-05-10 18:42) 

sera

小さい、、!
その内、会いに行こうと思っています。
親子の様子を観察するのは、
面白いでしょうね~きっと、知らずに時間が経つ、、
by sera (2010-05-10 23:02) 

えれあ

sera さま
ゴリラの親子が色々な姿を見せてくれるのはこれからでしょうね。
まだコモモが幼すぎて動きが少ないです。
もう少し大きくなると楽しいでしょうね。
by えれあ (2010-05-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。