SSブログ

ケープペンギン タイマン [上野動物園]

上野動物園で撮影したケープペンギン(African Penguin)です。

他の動物だとキスに見えるのですが、ケープペンギンだとヤンキーのタイマンに見える。
ケープペンギン,African Penguin

何故だろう。
ケープペンギン,African Penguin

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

スクルフ

目つきとアイリングのせい…ですかね…^^;
by スクルフ (2010-05-07 19:15) 

kori3

右、頭傾けて挑発するも、
左、正攻法でガンたれ?
2枚目で左が何故か、
勝ち誇ったような表情にみえます。
き・・・気のせいですよねw
by kori3 (2010-05-07 20:03) 

原みつる

やっぱり「目」ですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
マンマルの目だったらキスしているように見えるかもですね^^
by 原みつる (2010-05-07 22:00) 

レイリー

あははは~
自分の若い頃が懐かしい・・・・(^^;
でも面白い行動ですね!
by レイリー (2010-05-07 23:41) 

えれあ

スクルフ さま
目でしょうね。ペンギンって目が怖そうなんですよね。

kori3 さま
私にも左側が優勢に見えます。堂々としています。

原みつる さま
真ん丸お目目のペンギンがいたら可愛いでしょうね。

レイリー さま
若い頃はヤンチャだったんですね。
ケープペンギンはこんな行動を時々していますよ。何でしょうね。喧嘩では無さそうです。


by えれあ (2010-05-08 18:21) 

アヨアン・イゴカー

タイマン?ってなんですか。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-08 23:59) 

えれあ

アヨアン・イゴカー さま
本来の正確な意味などはわかりませんが、ツッパリ少年などが一対一で喧嘩する事で使われる言葉です。TV映像などで良く見るのでイメージ的には、顔をつき合わせての睨みあいでしょうか。
by えれあ (2010-05-09 05:39) 

sera

あはは~タイミングよく撮れましたね!!
by sera (2010-05-10 23:03) 

えれあ

sera さま
何していたのでしょうね。面白かったので撮ってみました。
by えれあ (2010-05-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。