SSブログ

好奇心旺盛なロバ [上野動物園]

上野動物園で撮影したロバとカラスです。

ロバがカラスを見ています。
ロバとカラス

動物園で良く見かける、カラスが動物にチョッカイを出している状況に見えますが違います。
この時はカラスがロバに「あっちへ行け」と言っている所です。
ロバとカラス

以前も見かけたのですが、このロバさんはカラスを見つけると近づいて行きます。
でも、追い払う訳ではないようです。気になるのです。お話したいのかな。
ちなみにアルパカのモコはカラスを追い払います。たぶん、以前毛を抜かれたのでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

原みつる

なんか写真だけ見ると 仲良しに見えますよね。
by 原みつる (2010-05-06 19:56) 

vincho

何だか面白いですね。(´∀`*)
カラスも、相手から寄ってくると普段と立場が逆のようで。w

by vincho (2010-05-06 21:34) 

moroq

面白いシーンですね。
ロバも恐いもの知らずだなぁ。突かれて怪我しなければ
いいのですが。
by moroq (2010-05-06 21:47) 

レイリー

ロバって意外にも好奇心旺盛なんですね~
面白い光景です。
by レイリー (2010-05-07 06:11) 

えれあ

原みつる さま
1枚目は仲良しな写真ですね。カラスは困っていたようですけど。

vincho さま
カラスは巣材として動物の毛に興味があっても、動物そのものには興味がないですからね。大きな動物が近づいてくると怖いでしょうね。

moroq さま
そのうち突付かれる気がしますね。そうすると、この関係も終わりでしょうね。

レイリー さま
普段はあまり好奇心旺盛な気はしないのですが、この子は何故かカラスに寄って行きます。この子の個性かも知れません。
by えれあ (2010-05-07 18:25) 

sera

カラスはロバの毛が欲しいかな、、、
by sera (2010-05-10 23:04) 

えれあ

sera さま
カラスはロバには興味が無い様でしたよ。
地面に降りた所を見つかり、ロバに追いかけられていましたよ。
by えれあ (2010-05-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。