SSブログ

クロサイ ミミカの気になる [上野動物園]

上野動物園で撮影したクロサイ(Black rhinoceros)です。

クロサイの子供のミミカちゃんも1歳になりました。角も立派になりましたね。
クロサイ,Black rhinoceros

ちなみにブログ初登場の写真はこちら。生まれて1カ月弱の時です。

この日のミミカちゃんはカラスがお気に入り。
クロサイ,Black rhinoceros

追いかけていました。気になるようです。
クロサイ,Black rhinoceros

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

原みつる

1歳なんだ~ て・・・大き~~~い!( ̄ェ ̄;ノ)ノ
動物は目が優しそうですよね^^
by 原みつる (2010-05-12 20:01) 

Extra-Low

こんばんは
1歳でこんなに大きくなるんですね
それにしても1枚目のお写真、可愛いですね☆
by Extra-Low (2010-05-12 21:18) 

honda_cb6

私も先日会いに行ってきましたが、思ってた以上にサイっぽくなっててビックリしました。走り回ってたあの頃が懐かしいです(^^;
by honda_cb6 (2010-05-12 21:43) 

gavi

もうほとんどおとなですねー。
すっかりサイさんらしくなりましたねー♪
ちいさな時の角かわいかったですね^^
by gavi (2010-05-12 22:57) 

レイリー

小さくても迫力満点ですね!
貴重な動物なので大事にしていきたいですね。
by レイリー (2010-05-13 07:08) 

ケロ

一年でこんなに違うのですね。大きくなってくれてありがとうって感じがします。
by ケロ (2010-05-13 08:43) 

えれあ

原みつる さま
ママと比べると小さいですが、流石にサイの子供は大きいですね。
草食動物は目が優しいですね。

Extra-Low さま
親が大きいですから、やはり子供も1歳とはいえ大きいですね。
でも子供ですから可愛らしいですね。

honda_cb6 さま
サイらしくなりましたね。
大きくなるに連れて動かなくなりましたね。サイらしいのでしょうね。

gavi さま
立派になりましたね。まだまだ小さいですけど、角も生えてカバと間違われなくなりましたよ。

レイリー さま
親よりゴツゴツした感じがあります。親と見比べなければ立派なサイです。
順調に育ってよかったですね。

ケロ さま
赤ちゃんの時は「カバの子供」と言われていましたけど、今は誰も間違えません。立派に育ってくれて嬉しいですね。

by えれあ (2010-05-13 18:24) 

mackun

昨日はお尻を向けてお昼寝をしていたので、お顔が見えませんでした。
こちらでミミカちゃんの様子を拝見して、改めて成長の早さにびっくりです。
ミミカちゃんって書いていなければ、ママと間違えそうです。
by mackun (2010-05-13 23:04) 

えれあ

mackun さま
お尻を向けて寝ている事が多いですね。私も2回に1回しか顔は見れません。
立派になりましたね。でも、ママと同じ大きさまでは時間がかかりそうですね。

by えれあ (2010-05-14 18:15) 

sera

カラスはどこにもいますね~
この子は大きくなりましたね~
そろそろ親離れかな、、
by sera (2010-05-15 21:13) 

アヨアン・イゴカー

昨年も写真も、もう一度見ましたが、随分大きくなりましたね。角もしっかり出てきていますね。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-15 22:36) 

えれあ

sera さま
カラスはサイには興味が無さそうです。巣材か水目当てでしょうか。
大きさ的にまだ子供なので、まだ先かなと思っています。

アヨアン・イゴカー さま
角が生えてサイらしい貫禄が出て来ました。
まだまだ成長しますよ。
by えれあ (2010-05-16 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。