SSブログ

ハクビシン 美味しいんだね [上野動物園]

上野動物園で撮影したハクビシン(Masked Palm Civet)です。

ハクビシンさんのご飯タイム。一生懸命食べていますね。
ハクビシン,Masked Palm Civet

「美味しいー!」って叫んでいるようにしか見えない。
ハクビシン,Masked Palm Civet

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

vincho

おお、確かに。w
持つのも器用ですねぇ。(´∀`)

by vincho (2010-05-13 20:05) 

gavi

なんとなくハクビシンって肉食だと思ってました・・・
果物も食べるんですね。
おいしそう^^
by gavi (2010-05-13 20:27) 

原みつる

ハクビシンって・・・(●´∩`)ゞゥーン・・・なんか農作物とか荒らしていて被害がでているとかって・・・ありましたよね~?夜行性で雑食、それに凶暴だとか・・・

by 原みつる (2010-05-13 21:25) 

レイリー

ハクビシンって器用な上にバランスもいいんですね!
と言う事は頭も良いので悪さもしますね~
でも、こうして動物園で見ているには可愛いですね!
by レイリー (2010-05-13 22:58) 

えれあ

vincho さま
器用に前足を使います。凄く器用な動物だと思います。

gavi さま
雑食ですね。美味しそうに食べていましたよ。写真の写っている紐の先に付いているのを、引っ張り上げて食べるんですよ。

原みつる さま
ハクビシンをTVなどで見る時は被害の話ですね。色々と問題を起こしていますね。野生動物ですから捕まえたら暴れますね。(TVで見るのはそれです。)
家畜化(ペット化)された動物と比べると凶暴だとは思いますが、普通でしょうね。

レイリー さま
似たタイプの動物の中ではトップクラスの器用さではないでしょうか。
顔は凄く可愛いのですが、日本での人間との関係は悪いですね。

by えれあ (2010-05-14 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに「おいしいーーー」でやすなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-14 20:12) 

えれあ

ぼんぼちぼちぼち 様
暖かくなって食欲が増しているそうで、お腹が空いていたのでしょうね。

by えれあ (2010-05-15 17:25) 

sera

エサタイムは楽しいですね
活発に動いて、撮るのも面白い♪
下の写真、本当に、おいしそう♪
by sera (2010-05-15 21:11) 

アヨアン・イゴカー

チョー旨い!と絶叫しているようですね。
それにしても、ちょっと肌寒い時には、ハクビシンが近くにいてくれると暖かそうです。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-15 22:38) 

えれあ

sera さま
動物園での餌タイムは人気のイベントですね。ハクビシンにも沢山の人が集まっていました。動き回って餌を食べるので面白いですよ。

アヨアン・イゴカー さま
美味しいって叫んでいる様に見えますよね。
ハクビシンは暖かそうですが、きっと噛まれますね。
by えれあ (2010-05-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。