SSブログ

カナダヤマアラシ ウニーのご飯 [上野動物園]

上野動物園で撮影したカナダヤマアラシ(North American porcupine)です。

飼育員さんからサツマイモをもらうウニー
カナダヤマアラシ,North American porcupine

1歳になったけど、まだ子供っぽいね。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

原みつる

ヤマアラシのこどもなんですか~|ョェ')ジッ
耳の所は柔らかい毛なんですね~(柔らかそうに見えるだけ?)
サツマイモを手に持って食べてる~ (*´艸`*)カワイイデス~

by 原みつる (2010-05-15 19:53) 

sera

子供はトゲトゲがまだ柔らかいかな。
ちゃんと手で持っていますね
by sera (2010-05-15 21:07) 

レイリー

子供のうちは毛が剣山じゃないんですかね~?
尻尾の方のトゲって刺さりやすく抜けにくいんですよね。
美味しそうに食べている姿が可愛いです。
by レイリー (2010-05-15 22:33) 

アヨアン・イゴカー

小さな手とその先の黒い爪が可愛い。
by アヨアン・イゴカー (2010-05-15 22:40) 

Extra-Low

手が、手が、キュ~トですね☆
by Extra-Low (2010-05-16 07:53) 

silverag

確かに、ウニですね
by silverag (2010-05-16 15:25) 

えれあ

原みつる さま
親と離れて結構経つのですが、まだ子供って感じですね。
毛は隣に展示されているドリに比べて柔らかそうです。(ドリは全身トゲトゲです。)
カナダヤマアラシは手が器用ですよ。

sera さま
見た感じは針よりは毛ですね。木の下に落ちている事があるらしいので、見つけたら確認してみましょう。
他の子もそうですが、手で持って食べるようですね。

レイリー さま
写っていない部分は針っぽくなってきました。最初見た時は毛の長い動物って感じでしたよ。
抜けづらいと聞いた事はありますが、見た感じではわからないですね。自分の手に刺してみる気は無いですし。

アヨアン・イゴカー さま
小さい手と爪ですが、器用に木を登ります。見ていて、他の木に登る動物に比べて下手ですけど。

Extra-Low さま
手を器用に使っていますよ。小さくて短いので可愛らしいですね。

silverag さま
木の上で丸まって寝ている姿はウニです。

by えれあ (2010-05-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。